こんばんは。

ゴールデンウィーク前半の2日間で、すでに疲れきった!イベント企画制作会社の射長!?(社長)です。


土曜日の夜、招待されていた「北京祭典」の公演に行ってきました。

(イベント現場から滑り込みで会場に・・・!!)


北京祭典

2008年日中青少年友好交流年特別企画&日中平和友好条約終結30周年記念として行われた『北京祭典』という公演です。


団体代表のN様よりご招待いただき、生の中国雑技の数々の妙技を見ることができました。

普段イベントでブッキングしている雑技以外にも、音楽演奏や獅子舞、更には京劇などとても豪華なステージ構成。

普段は大道芸的な単なるパフォーマンスの一種に感じていた雑技も、ホールで豪華に展開すると、あらためて中国の伝統文化を感じさせ、とても貴重な体験を感じました。


個人的には、初めて見る「変面」という技は面白かった。

演者のお面が一瞬にして変わっていきます。

それも何種類も・・・!?


N様ご招待いただき有難うございました。



追伸

ゴールデンウィークのイベント業務はまだまだ続く・・・。


 『イベント現場報告や最新企画を紹介するスタッフBlog

 『株式会社オフィス・プロジェクト ウォーク 公式Web Site