こんばんは。
イベント企画制作会社の射長!?(社長)です。
5月13日・14日に行われるイベント業界の展示会『イベントJAPAN2008』に我社も出展します。
(2月28日のBlogでも報告済みhttp://ameblo.jp/office-project-walk/entry-10076148038.html )
その出展プランを今週中にまとめなければ・・・!!(締め切り)
会場で使用する備品・電源関係・映像機器その他装飾関係、更には搬入証の数等、申込書に明記して事務局に提出しなければなりません。
社内でもミーティングが繰り広げられました。
事務局からの申込備品リストを見ながら、机やカタログスタンド、映像機器など・・・。
「モニターディスプレイは、40インチ?50インチ?」
「音響機器は?」
「スポットライトは、何本?」
「床のカーペットは?」
・・・とワイワイやりながら金額を積算していくと
「高~い」
「こんな小さなブースで、こんなに費用がかかるの!?」
普段クライアントさんに提示している金額が、我が身にふりかかって、クライアントさんの気持ちがわかりました。
「ここは自分達で作ろう!」
「ここはあの人にお願いしてみよう!」
・・・と費用を下げるためにアノ手この手を考えることに!
費用を下げると、やはり見栄えも当然劣る部分も出てきます。
しかし、私射長!?(社長)としては他のブースには負けたくないのです・・・。
‘低予算で、他より華やかな装飾’
この矛盾との格闘が・・・
クライアントさんはこんな気持ちの中で、私たちに相談しているんだということが実感!!
今週は、私射長!?(社長)は、悩み続けることでしょう・・・
『株式会社オフィス・プロジェクト ウォーク 公式Web Site
』