この週末も当然ですがイベント業務で’ドタバタ’しておりました。


そして何故か、アクシデントも・・・。


日々日頃、全て段取りは完璧にしておりますが、イベントというものは1発本番です。

出演者の遅刻とういう事態が発生してしまいました。


事前に連絡は取り合いながら、状況を把握しながら、様々な対処と対応で工程を進めていきましたので、本番は支障なく行えたのですが、クライアントさんには心配をお掛けしてしてしまい大変ご迷惑をお掛けしました。


毎週毎週イベントを行っていると、見えないところで様々なアクシデントが発生するのは避けられない部分もございますが、敏速に対応して処理する能力がイベントスタッフのプロとして要求される部分でもあります。


今回は、本番業務には絶対に支障をきたさない自信を持ったスタッフサイドに対して、その自信と安心感がクライアントさんには伝わらず、うまくご安心いただける説明ができていなかったため、余分な心配をかけてしまった結果となり、この件はしっかりと反省すべき点でもございます。


ご心配とご迷惑をお掛けしたクライアント様には深くお詫び申し上げます。


今後は、アクシンデントに対して、ご安心いただけるご説明と対応をより一層心がけるよう努力させていただきますので、今後とも宜しく願いもうしあげます。




●イベントの現場報告やアイテム紹介は

イベント会社ではたらくスタッフのblog 」をご覧下さい。