いわき市のWEB制作会社 オフィスポート
代表の柴田です。
朝夕はすっかり涼しくなりましたね。
今では日課になった仕事後のランニングも
気温が下がっているので中々汗が出にくくなってきました。
更に距離を延ばさなければいけません。。。
【公開~検証~修正の繰り返し】
7月後半に弊社で運営している、車用マグネットシート通販店 車MAXを
大幅にリニューアル公開しました。
それから9月第2週までリニューアル前とリニューアル後の販売数や
アクセス数、売上を検証。
今回のリニューアルは、10%や20%アップを目指したものではなく
200%アップ(倍)を目指してのリニューアルだったので検証期間も通常より
長く設定していました。
結果、200%アップどころかマイナス50%(半分)に。
通常、この数字だと直ぐに元のサイトへ戻すという選択も出てきます。
資金が無ければ当然の選択となりますが、今回は1ヶ月以上じっくりと検証しました。
今週に入り、何がダメで変更点はどこなのか?
それが分かったので修正して公開。
結果としてリニューアル前の数値の120%で推移する様になりました。
まだ、検証期間は続きますが今後、大幅な変更はないと思います。
ネットショップの開設で大事なのは
公開してから検証する期間、そしてその結果を元に修正する。
公開~検証~修正 この繰り返しです。
開設(公開・リニューアル)して一次的に売り上げが下がったからと言って
直ぐに元に戻してしまうと何が悪かったのかの検証が出来ませんから
そこは、一定期間の我慢が必要です。(大変ですが)
多くの人がネットショップを開設して起動に乗らずに閉店してしまう理由は
この繰り返しが出来ていないからです。