9時過ぎ、家を出る。
駐輪場がいっぱいだと自立できないらんどなぁでは困るので、にーにー号と行く。
10時前に到着。入口で団員さんが「楽譜を忘れたからいまから取りに行きますので、リハーサルを抜けます」と。
え〜??
何年か前の本番ではちがう色の衣装を持ってきた人が数名いたり、この頃、こういうの増えてきたなぁ。
そして今日突然の欠席が2名だって。いろんな事情でお休みしている人が3名いる中での欠席は痛い。
しかも、今日はすご〜く大きなホールでうたうのよねぇ、、、80歳前後の団員さんたちがたった9名で第ホールかぁ、、、
とりあえず8名でリハーサル。小さくてよく響くお部屋だったので声もよく出ていた。けど、どれだけ言っても楽譜から目を離さない人がいる、、、うたいだしはこちらを見てくれないと、合図してるのに見えないでしょ?って言ってるのに、、、
最後、ちゃんと顔上げてくれたら、しっかりうたえた。
楽屋に移動して衣装に着替えて出番を待つ。
本番、やっぱり顔を上げずにうたう人が何人かいた。
で、大きなホールに完全にビビってる。しかたないよね。
ま、とりあえず、無事終了。
もうちょっと人数増えるといいんだけどなぁ。
数名の団員さんとお寿司屋さんでランチして、カフェでお茶して、それから帰宅。