このブログでは、
つがわみおさん素敵なくす玉たち
紹介していきます飛び出すハート
 
週に1回程度、更新予定です!

 

 

三つ割桜てまり バリエーション Vol.1

こんにちは!

origamio.com 広報部のこゆみさんですニコニコ

 


今回は「三つ割桜てまり バリエーション Vol.1」を紹介します。

 

©️つがわみお

 

この写真は、「三つ割桜てまり バリエーション Vol.1」の「小出桜(こいでさくら)」という作品です。

 

なんとも可愛らしくて、初めてこの写真を見たとき、こゆみさんの目は釘付けになりました飛び出すハート

 

桜が咲くころにこの作品を絶対に紹介しよう!!

とこのブログを書き始めたころから企んでおりましたキメてる

(私の住む地域はまだ咲いていないのでフライング投稿です)

 

ちなみに当たり前かもしれませんが、「小出桜(こいでさくら)」は「三つ割桜てまり バリエーション Vol.1」のひとつなので、「三つ割桜てまり」のバリエーションです。

 

そして「三つ割桜てまり」は「桜てまり」の亜型です。

 

そしてそして「桜てまり」は「てんてんてまり」のシリーズなのです!

 

なんだか文章で書くとちょっとややこしく感じますが、

小出桜(こいでさくら)」のようなコロンとして可愛らしいくす玉たちがたくさんいますよ~!ということです。

 

ギャラリーページのリンクを紹介するので、ぜひ覗いてみてくださいねウインク
 

 

↓「三つ割桜てまり バリエーション Vol.1」のギャラリー

 

 

↓「三つ割桜てまり」のギャラリー

 

 

 

↓「桜てまり」のギャラリー

 

 

↓「てんてんてまり」のギャラリー

 

 

 

桜桜桜

 

このシリーズを作ってみて早く手の上にのせてみたいっ!!

 

…と常々思っているのですが残念ながらこゆみさんはこの折り図を持っていません悲しい

 

おそらく、こゆみさんがマンスリー折り図の存在を知る前に配信されたものと思います。。

 

だいたい配信後ちょっと時間が経ってから、最新マンスリー折り図で配信された折り図がショップに並ぶようなので、その時を楽しみに待っております看板持ち

 

 

代わりと言ってはアレですが、今年はこちらを折りました。

バラエティユニットの基本です。

 

桜の模様がチラチラと見えますニコニコ

 

誰でもかんたんにできるくす玉ユニット折り紙という本には「ノーマル」という名前で折り方が載っています。

 

昨年(2023年)8月に発売された、「新装版 大きな図で折り方・組み方がわかる くす玉ユニット折り紙」にも折り方が載っています。

(「誰でもかんたんにできるくす玉ユニット折り紙」を再編集したものであるため)

 

 

折り紙で春の気分を味わってみるのはいかがでしょうかニコニコ

 

こちらもぜひ指差し

 

↓つがわみおさんの公式サイトです

 

↓つがわみおさんの折り図が購入できます

 

↓ギャラリーはこちらへ。

 

↓くす玉道場はこちらへ。

 

↓ブログはこちらへ。

 

 

つがわみおさんの本です

 

 

 

それではまたコーヒー看板持ち