僕が小さい頃見ていた「ムーミン」のスナフキンの声優さんの西本裕行さんが、19日に88歳でお亡くなりになられたそうです。
ご冥福をお祈り致します。

ムーミンのスナフキン、子供の頃憧れてました。クールで物静かで自由でかっこいい大人な感じが、子供心にこんなかっこいい大人になりたい!って思ったものでした。(現実は厳しいけど・・((+_+)))

お亡くなりといえば、最近、終わりの活動である、いわゆる「終活」が注目されてますね。
最後まで『私らしく』、そしていつまでも愛する家族のために『私らしく』 を テーマに オフィス ネクスト・ラボでも 終活の支援を
しておりますが、これまでの「死」イコール「後ろ向きの暗いイメージ」ではなく、最後まで自分らしく、自分の人生を『前向きに明るく生きる』ための支援だと思ってます。

ガンダム好き(特にシャア(^-^))の僕としては、最期はシャアの格好して、見送られたいなぁ(^-^)