いやぁ〜💦

真夏日が続いております!!


塩ラーメンを食し

塩分補給を欠かさないよう(笑)


心掛け


8月の猛暑日を

なんとか
やり過ごしております(^O^)

最近は

猛暑日だけではなく

やたらと
不安定な天候が多く

ゲリラ豪雨に
慌てふためく日が
増えたような、、、(;´Д`)


一昔前

いや

随分と昔(笑)

学生時代経験した

夏の

午後の夕立とは
全く別物と感じているのは

私だけでしょうか??


さて

さて

先日

とある講演会の

帰り道

仕事仲間


スタミナ補給と称して

焼肉屋さんで

サシ飲みです✨


仕事の話
家族の話
を中心に

随分と盛り上がりましたので

勢いに乗って

2次会3次会へと

駒を進めたかったのですが、、、


週明けより

東京に出向く

スケジュールがありましたので

一次会のみ

として

サラリお開きm(_ _)m

早々に帰宅しました(^^)

そして

週末が
淡々と過ぎ、、、

月曜日!!

スケジュール通り

福岡発

羽田着のフライトへ🛫


今回

二泊三日の旅路は


昨年同様

我家のお転婆娘(笑)ミーちゃんが

福岡県の代表として
全日本少年少女空手道選手権出場

所謂
全国大会に出場ということで

東京武道館
へ向けての

父子二人旅です(笑)


昨年は

形競技出場でしたが、、、

今年は

組手競技に出場ということで

防具等の大荷物を抱え

やっとの思いで

夏真盛りの
お江戸入り
です!!


試合結果は、、、

流石

全国大会

ハイレベル

残念ながら、、、

初戦の壁を破れずでした、、、


試合が終われば



(;´Д`)




記念撮影

お土産購入等


あっと

言う間に

観光気分、、、

???

(・・?

のはずでしたが、、、

(・・?

大事件発生
(✽ ゚д゚ ✽)

なんと!

翌日の帰路
羽田発福岡空港着の飛行機🛬が

九州🌀台風🌀上陸の為

全便欠航!!

お盆も近く、、、

便を振替えても
数日後の空席しかなく、、、

どうしようかと、、、

あたふたする、、、

父を横目に(笑)

大好物
餃子の王将を満喫する

空手少女🥋(笑)


結局

 翌日の帰路は

予定を変更して

新幹線🚄で博多を目指す事に(^^)


羽田で
航空券払戻しの手続きから

一路!品川駅へ!!

ミーちゃんは

初の新幹線🚄だったので(笑)


品川駅で

廻らない
立食い寿司🍣を楽しんだり


新幹線

車内で

旅グルメを楽しんだり


人生二度目の

東京旅を

充分に満喫
した様子でした✨


私は
愛娘と二人きりの

珍道中、、、

有り難い
幸せな話
なのですが、、、

我儘御転婆娘に振り回され

相変わらず

クタクタ
ボロ雑巾にとなって(笑)

家路に辿り着きました(^_^;)


次の公式戦は

流派全国大会

福岡秋季大会

九州大会

全国選抜大会

我家の兄妹
ヒデ&ミーちゃん

引き継ぎ🥋空手道の稽古に邁進して欲しいものです、、、

最後の画像は
無事に福岡に戻れた事
日々の暮らしに感謝して
御盆の御参り風景です!
m(_ _)m


※雑談話※
帰路
新幹線に向う電車
大分から私と同じ様に
大会に娘さんを
引率していた
(私達と同様に飛行機が欠航したので新幹線で帰る)
お父さんと
お話した一コマ

お父さん
「空手ってこんなに大変でwwお金が凄くかかるだなんてw全然知りませんでしたwww」
「私もですよw道着一枚で出来ると思っていたらwwwあてが外れましたww」

嬉しい悲鳴の
父親同士の会話でした(笑)