年の瀬

遠方の友人から

お心遣いが届きました✨

THE!OPEN!!

ジャーン!!

まるで

✨💍宝石箱✨💎やぁああ!


我が家の家族👪

皆大喜び!

瞳を✨輝かせ✨
年末総ざらい
🍎🍏果物争奪戦🍓🍊が
始まったことは
言うまでもありませんwww

大感謝m(_ _)m

本当に

ありがとうございました!
m(_ _)m


さて

今年、、、2019年

弊事務所は
社労士業を併設し
行政書士・海事代理士・社労士業
「合同法務事務所オフィスナオ」
と屋号を変更しての
スタートとなりました(^^)

社労士業が併設されたことで

経営サポートサービス
法務・総務サービス
会計・労務サービス
陸・に関する許認可サービス

etc…

幅広い体制をもって
業務拡大することが
可能となりました!


2019年の今年を
振り返ってみますと

個人のクライアント様向けサービスでは

公正証書遺言

離婚協議書

相続手続き

障がい年金手続き

生活支援手続き等が

市民法務業務の中心と
なりました!

法人や団体のクライアント様や顧問就任先向けサービスでは

陸運業海運業の許認可

船舶登記登録

船員労務手続き

営利法人・社団財団法人・NPO法人・宗教法人の諸手続き

建設業・宅建業の許可

酒類販売・移動販売許可

土地開発関係許可

売掛金や商品代金の請求

会計記帳・社会保険労務手続き等

行政書士・海事代理士・社労士業として王道と言われる業務が中心でした(^^)


また

大学

商工会議所

各種団体イベントに

セミナー講師として
登壇するご縁も
数多く頂きました!
m(_ _)m


そして!
もちろん!!(^^)

今年も忘れてはならないのが

外国人在留者の皆様向けの

就労Visa

身分Visa

帰化申請の業務です(`・ω・´)ゞ

日本政府の外国人労働者政策の転換によって

追風に乗り

ご依頼相談件数

出入国在留管理局への申請件数共に
⤴⤴⤴右肩上がりの状態⤴⤴⤴が続いておりますm(_ _)m

誠に有り難い状況です!!

弊事務所は
高度人材の就労Visa申請
外国人経営者Visa申請等は
もちろんのこと

新在留資格である
特定技能Visa1号2号

外国人就労者の支援

外国人を雇用する法人の
サポート

今まで以上に
万全を期して
取組ませていただきたいと
思っております(`・ω・´)ゞ

今後とも
様々な分野で
皆様方のお役に立ちたいと
思いますので
どうぞ宜しくお願いいたします!
m(_ _)m

あっ!!
あと(^^)個人的と言うか
オマケと言うか(笑)

今年は
保育園で2年ぶり2度目の副会長・空手道場で保護者会の会長
という大役を!
地域の子供達と関わらせていただき
本当に楽しかった1年でした!


この様に
1年間振り返って見ますと
💎✨宝石箱✨💍の様に
素敵なご縁をたくさん頂いた
1年間でした!!

本当に
ありがとうございました!
m(_ _)m

私の✨宝石箱✨である家族👪

資格マニア兼社労士・海事代理士妻
空手スポ根野郎ヒデ
オマセな空手娘ミーちゃん
猫達&メダカ達


皆様方からの
日々のご愛顧のお陰で
今年2019年も
健やかに過ごすことが
できました!
この場をお借りして
心より厚く御礼申し上げます!
m(_ _)m


そして
ブログ読者の皆様!
1年間拙いブログに
お付き合いくださいまして
誠にありがとうございました!
m(_ _)m

感謝いたしますと共に
皆様のご多幸ご健勝
心よりご祈念申し上げます!!

2020年!
オリンピック
&
パラリンピックイヤーです!

それでは
✨宝石箱の様な✨
✨素敵な新年を✨
m(_ _)m
皆様
良いお年をお迎え下さい
m(_ _)m