情熱を覚醒させ【壁】を突破!
自分らしく活き活き明るい世界へ
 

 白石涼子ですニコニコ

 
                 

初めての方は↓
白石涼子のプロフィール
 

白石涼子のコンサル・講座は現在募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガからお知らせ致します。

 

   




不自由でネガティブなわたし




今新幹線で東京に向かってます新幹線前




先日のしーくんのメルマガの集い@石川でしーくんが話してくれた内容








「あなたが一生かけて伝えること」の真実




という

まだ消化されてない、

心に突き刺さった話。




しーくんのブログを少し抜粋すると、




---------



とても誤解されそうな表現になるのですが、、、


あなたがが一生伝え続けるテーマのことは、


あなたの中で一生満たされることはないテーマなのです。



だから、変な話だけど、



僕は「自分らしく生きよう!」と言いまくっていてい、これを一生伝え続けると思っているんだけど、僕が自分に対して「完全に自分らしくらしく生きている」と感じることはきっと一生ないのです。


「自由に生きようぜ!」と一生伝え続けている人は、

自分に対して「完全に自由だ」と感じることは一生ないのです。




-------



この話を聞いたとき




なんか頭かーーーーん!!って



ハンマーで殴られたみたいな衝撃があって




え、え、え、




それって、わたしが伝えたいことって、、


え、自分は叶わないのーーー?!不安





って一瞬混乱したのだけど、


その続きにしーくんは、




---------




もちろん、そのテーマに関して、

一般的には知見もあるし、成功しているようにみえるだろうし、全く問題なさそうにみえるし、




そのテーマに関してうまくいくようになったり、できるようになったりと体現している部分もあるので、それを伝えるというようなことで喜ばれたりもするし、先生的な立場にはなるんだけど、




それがあなたが一生伝えていくテーマなのであれば、




それがあなたの中で完全に満たされる基準には一生いかないようになっていると考えています。




(正確にはお役目の為にいかないように仕向けているということ、)



----------




と話していて、なるほどなー

って思ってね。





けしてこれはネガティブに捉えることじゃなくて、

ってしーくんも言ってるんだけど




私が今伝えてることって



情熱もって熱く楽しく生きる!って




ことだけど

自分で振り返ってみて




普段から1番よく口に出してることって




「楽しむ」と「自由」




がおおいんだよね。




そう。私は熱くなれることや

夢中になることが、楽しい!と感じるし





誰かに言われたことをこなす人生じゃくて

束縛されず自由に





そして夢中になりながら楽しみたい!

そう思ってるんだよね。








でね、



今でもそれは結構やってきてるし

外から見たら自由に楽しそうにやってるなー

って思われてると思うのよ。





でも、しーくんの話を聞きながら






なぜ私はそう思うのになったのか??って

振り返ると、





それは父が怖くて煙たかったことや




小中学校で女子が怖くて心を閉ざしたこと、




初めて長く付き合った高校時代の彼は

イケメンだけど超ヤンキーで死ぬほど束縛男だった事(笑)




別れた後に次の彼氏とデートしてるときに

まさかのバッタリ出くわしてやられるかと思ったこと、




24歳のころ、父が肺癌で死んだ事、




同じ頃中学時代の文武両道モテ男子の同級生が

自殺したこと、




そして、娘が生きれるか分からなかったこと、





子供どうしが仲良かった同級生のママ友が

乳がんでなくなったこと、





ちょっと思い出してみたら

まーまー人生を考えさせられることがたくさんあって

その度に

めちゃくちゃ落ち込んできたのよ。







そして、



私は楽観的でもあるけれど

ネガティブで

依存体質でもあるのです。





だから、楽しくいたいし

自由でありたい!とずっと思ってきてたのね、






だけどさ、若いときは

なんも知らないし、

周りもそんなもん、で生きてるから




辛い、悲しい、と思う感情を

みなかったことにしてきた。




傷つく!と思った瞬間心のシャッター

下ろすという技を覚えていたからね(笑)泣き笑い




そうやって自分なりに

自分を守ってきてたわけよ。





だけど、今はもっと根本的に

自分を許可していくことや





もっと楽になっていけるやり方を

知ってるから




さらにさらに

楽しく自由になろうとしてるんだよね。





つまり、

本来は不自由でネガティブな体質をもってる。




(むしろそれを刺激として欲してるのかもしれない笑)





だからこそ、辛いことや

痛いことが起きても大丈夫!



それでも楽しく熱く生きれる!!

を体現したいんだと思う。










そう思うと、確かにずっと

満たされることは無いのかもな~

だって気抜いたらすぐ

また依存のネガティブ出てくるからね笑






でも、それでいいんだなーー!って

なんかそれも楽しいやん!って

思ったわにっこり






不自由でネガティブな私が

自由と楽しいを体現しながら





熱く生きる仲間を増やしていくんだよ笑





と書きながら消化できました笑





なんかとりとめのない話になったけど

以上!笑





明日はしーくんのコンサルです!何聞こうかなー

まだ考えてないけど




またシェアするね目がハート





しーくんのブログ↓



                                        

 

白石涼子の情報は、メルマガを中心に発信しています。ニコニコ

 

「めちゃくちゃ分かりますーー!」
「これ私のこと?と思うくらい共感できる」


と感想頂いてます!

 

涼子のコンサルやセミナー、
お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので
 
ぜひ登録しておいてくださいねウインク

 

もちろん無料で、メールアドレスだけで
簡単に登録できちゃいます!

 

 

    

 

 

 

いつも応援ありがとう飛び出すハート愛