情熱を覚醒させ【壁】を突破!
自分らしく活き活き明るい世界へ
 

 白石涼子ですニコニコ

 
                 

初めての方は↓
白石涼子のプロフィール
 

白石涼子のコンサル・講座は現在募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガからお知らせ致します。

 

 【生傷をおいました。そしてその後】

 



先日の土曜日、合気道の初心者講習があってね

3時間の修行に参加してきました!



(合気道3ヶ月ほど前から始めたのだ)




初心者講習といっても

ベテランさんも参加されていて





受け身や前方回転、後方回転

といった合気道の基本中の基本を





形からしっかり学んで

何度も何度も繰り返すのだけど





武道館でやっていて

エアコンもつけずに窓全開でね





暑いけど入ってくる風が

まーなんとも気持ち良い。




で、この回転がね





慣れてないうちは

酔うのよ。






日頃の練習のときから

必ずストレッチの流れであるんだけど




みんな列になって

前方回転、後方回転を道場を往復するのだけど





もう2、3回回ったらヘロヘロに

なっちゃっうのね。





だけど、ベテランさんは

なんてことなく、クルクルと

回って往復してます。





この日の初心者講習では

終わりころにはもう脚もフラフラで





受け身と回転によく使ったり擦れたりする

こぶしや、足の甲が擦りむいて

靴擦れのようになってました。





何気に痛い赤ちゃん泣き





最後は体力もなくぼーっとしてたら

先生にあと1分あるよ!

と声をかけられ




後方回転を何度か練習しておわり!





つーかーれーーーたーーーーーー!!!不安





とはなったんだけど、笑





それよりも





やってやったぜーーー!という

すごいスッキリ感があってね。





生傷もあって

サンダル履くときも痛いし




拳もちょっと触れたら痛い




歩いても太ももやらどこやら

痛いのだけど





とても満足感があったんだよね。







で、今日は夜から通常の教室なんだけど

もう擦り傷も直っているし

準備オッケーになってます。





そう思うと





わたしが恐れていた

ビジネスを通して失敗することや




をかくこと




誰かに何かを言われて生傷をおうこと





そんな事が怖くて

なかなか自分を出せず抑えていたわけ

なんだけど






好きなことで傷が出来たとしても

傷は治るし





それでもやれたことのほうが嬉しいんだよね。





そして、ベテランの先輩たちは

もう傷にすらならない。




皮膚が強くなってるんだろうね。





私たちの心も

生傷をおいながら





強くなっていくし

慣れていけるのだよ。





だから、傷がついても大丈夫!






たとえ大きな傷や怪我でも

身体の回復機能はすごいからね!





そうやって




「私は大丈夫!」






と思えることが

めっちゃ大事だなーと思うよニコニコ






ということで、一緒に生傷

おっていこうね!




(どんな激しい仲間泣き笑い⁉️)





ではでは、今日も心から応援してます指差し愛飛び出すハート






今日の修行も頑張ってくるぜ!笑




                                           

 

白石涼子の情報は、メルマガを中心に発信しています。ニコニコ

 

「めちゃくちゃ分かりますーー!」
「これ私のこと?と思うくらい共感できる」


と感想頂いてます!

 

涼子のコンサルやセミナー、
お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので
 
ぜひ登録しておいてくださいねウインク

 

もちろん無料で、メールアドレスだけで
簡単に登録できちゃいます!

 

 

    

 

 

 

いつも応援ありがとう飛び出すハート愛