情熱を覚醒させ【壁】を突破!
自分らしく活き活き明るい世界へ
 

 白石涼子ですニコニコ

 
                 

初めての方は↓
白石涼子のプロフィール
 

白石涼子のコンサル・講座は現在募集をストップしています。

枠が空きましたらメルマガからお知らせ致します。

 

 【成果=自分の価値】


これが私の課題だと

昨日のメルマガで書いたのだけど




例えば集客での人数や

売上、もしくは「いいね」の数





そんな目に見える結果を

自分の価値と一緒にしてしまう。





私は初めての就職がエステサロンで

がっつり売上重視の目に見える数字を目標として

追う!というとこを叩き込まれていて、




その数字が給料や評価に反映されて

いたから




いつのまにか成果=自分の価値に

なってた気がするねキョロキョロ




当時スタッフの入れ替わりも激しくて

私も売上を追うことに心底疲れていてね。


だけど

逃げるようにやめたくはない。

辞めるときはプラスな理由でやめる。


と決めていた私は




(すでに熱苦しい笑)




勤めて9年くらいのときに

結婚が決まって、


やったーー!(理由ができた)よしやめよう!

と解放されたんだよね。






まーそれだけ苦しかったのは

「売上=自分の価値」を紐ずけていた

んだろうなー




そりゃしんどいよね。

 

 


と振り返ると思う。





で、それを今でも無意識にやってしまって

いたわけなんだけど


これって結局




外側に意識が向いてるんだよね。



-----


目に見える数字、

人からの評価


------




ここに意識が行き過ぎて

それを求めてるから苦しい。





書きながら

今ふと思い出した記憶、





『評価は自分がするものじゃない、

他人(周り)がするもの』




が出てきた。

どこかで教えられたこと。




これも影響されたのかも。

この評価と価値もつなげちゃったのかな〜





まー自分ではなくて

周りに認めらることを

がんばっちゃってたんだね。





こういうちょっとした言葉が

ずどーーん、と潜在意識に入っていて





自動思考で外側に意識を向けてるんだと思う!




いやいや、



自分のことはまず自分が認めてあげようや!!凝視





と、大きな声で言うわ!笑





そして、


------


成果と自分の価値は

一緒ではない!


------




いいねの数

集客

売上げ




「それが多い人がすばらしい」




って、こうやって冷静にみると

恐ろしいよね笑




私の価値はそこではない!


わたしの魅力はそこではない!


あなたの価値も魅力もそこではない!





 -----


ちゃんと内側にある。


------





ちゃんと自分の魅力と価値に気づいてあげて


そして、それが自分の中に確かにある!と

感じてあげよう。



そうやって

自分の魅力も育ててあげようねニコニコ



と言いながら、




「自分の価値」という言葉に


今ザワザワしてます(笑)不安


 


わたしで勝負!でしょうが!!物申す



あはは!泣き笑い


 


ついつい外側に意識いっちゃうからね~

まだまだですひらめき





まっ、そんな自分で

一緒に魅力どんどん育てていこうね指差し愛飛び出すハート





=========


【無料シェア会zoom】2回目

テーマ

自分を出す!わたしで勝負するって?


●6/26(水)13時半~


参加はメルマガ登録もしくは

公式LINEに「シェア会参加!」と送ってね。

zoomお伝えしまーす♪



【熱圧!!シャドーコンサルセミナー】@東京


日時:2024年7月6日(土)


割引申込み6月30日まで!締め切り間近‼️


●すぐにお申し込みはこちらから↓


https://ws.formzu.net/dist/S24049507/


●内容詳細はこちらを読みくださいね↓


https://ameblo.jp/office-mystory/entry-12855725565.html



=============

                                           

 

白石涼子の情報は、メルマガを中心に発信しています。ニコニコ

 

「めちゃくちゃ分かりますーー!」
「これ私のこと?と思うくらい共感できる」


と感想頂いてます!

 

涼子のコンサルやセミナー、
お楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので
 
ぜひ登録しておいてくださいねウインク

 

もちろん無料で、メールアドレスだけで
簡単に登録できちゃいます!

 

 

    

 

 

 

いつも応援ありがとう飛び出すハート愛