注意押さないセールス力!✖︎マインド✖︎あなただけの魅力で

好きなお客様を選んで、自由な時間と売上UPアップ


売上UP*押さないセールスコーチ

白石涼子です(^^)


・・・はじめましての方は、


エステサロン売上月間500万、海外達成

スピード出世と順風満帆からの

大大大大スランプ爆弾

 

そんなスランプ中に父の病死・・・

後悔と悲しみでやる気もやりがいもなくす

 

やっと悲しみから乗り越えたころ

結婚と主人の歯科医院開業という転機のはずが

 

スタッフが続かない・・・

売上あがらず借金だけ増える

主人と喧嘩がたえず胃に穴が空くゲッソリ

 

そんな人生真っ暗からの

コーチング・販売心理学・脳科学で・・・

 

売上がどんどん上がるようになるキラキラ


サポートサロンは3店舗から7店舗まで急成長アップ

白石涼子のプロフィール☆👈はこちらニコニコ

日は、

売れっ子だった私が大大大大スランプゲッソリに陥ったわけを分析してみたら!




だよ



よかったらこちらもどうぞハート

2020年王冠1第1位

 

王冠1第2位

 

王冠1第3位

 

 


私がエステ時代、入社して3〜4年は
とにかく売上がたくさん上がって


全国のフランチャイズ店で表彰されたり
会社の海外基準を何度も達成したり
スピード出世と


プロフィールにあるように
とにかく順風満帆キラキラだったんだよねお願い





だけど、その後の

スランプがひどかったんだーーえーん








小学生のころから美容に

興味があった私は





キムタクメイクさん

なりたいラブキラキラキラキラキラキラキラキラ


若者のすべてのキムタク酔っ払い



ていう、とてつもなく不純な動機

メイクアップアーティストになりたかったのww





で、わたしが就職したサロンは

メイクアップもエステもやってて

とにかくワクワクすることばっかりでねキラキラ




で、はじめはメイクアップの学校に

行きたくて門を叩いたわけなんだけど




なんやらかんやら

気付いたら社員になってたw

キムタクの夢はあっけなく終わったのは気づいてたよ





社員になってはじめての部署は

ボディ部門で補正下着とダイエットコーチを

担ってて、

合間にメイクも習ってたから

担当のお客様にメイクしてあげたり

してたんだよね




この時に、とにかく

バンバン売れた!!

とにかく売れた!!




結果ももちろん出せてたのも

あるだろうけど


 


このときってほとんどが

既存客に販売してたわけなんだよね





だから、情報収集もしっかりできてたし

どんなお客様なのかも分かるから

まー、売りやすかったのね





このときは

商品やサービスに自信もあったし

販売に対して恐ることも、罪悪感も

まったく感じてなかったんだ





なんだけど、、、





その後、部署移動して

新規のカウンセリング担当になったんだよね





ここからが






大変だったわけなのです真顔







このときのサロンに来る新規って

たんなるエステの体験だけで来たり

メイクアップの体験にきたりと

  




みんながエステに通いたくて

来るわけじゃないんだよね





もう、通いたいです!って人も

いるけれど、まーそんなの2〜3割で

あとはちょっと興味あるとか

体験だけ、とかそんな人が多かったの






だから、初カウンセリングで

契約が決まる確率が

既存よりもガクッと下がるわけよ





今思うと

当たり前のことなんだけど、

既存客には

「教育」ができてたわけなんだ





だけど、新規は

まだ「教育」が浅い段階で

クロージングをかけてるから

難しいわけなの


 


そのときはまだ、販売心理学も

何もしらないから

なんせ、移動してから契約率が下がったことに

モチベーションが下がる下がるチーン





で、もともと押せ押せのセールストークが

苦手というか嫌いなわたしにとって

一発勝負の新規はカウンセリングは

ハードルが高くてね






どんどん

売上に対するプレッシャーが大きくなって

気付いたら

自信もなくなって

苦しくて仕方なかった



で、



この時のうまくいかなかった要因としては




2つあって、





1つ目



「教育」ができてなかった



ってこと





買ってもらうためには

本番のセールスよりも

それまでの準備の方が大事なんだよね






よく準備2割、本番8割っていうじゃない?







セールスの準備段階で


興味をもってもらって、

必要だな!って思ってもらう


ことが必要なんだ










そして2つ目





自分のために売ってたから






もちろん、お客様の悩みに合わせて

必要なものを提案してるんだけど、





だけど、






目的が売上をあげること!





になってしまってたんだよねショボーン






全盛期に、売上が上がる喜びを

知ってしまったこともあって


とにかく売上をあげる!!



ってことが目的になってしまってた






もちろん、それが悪いわけじゃないよ





数字を追うことは起業家なら

絶対大事なんだけど、





数字は目標であって

目的ではないんだよ





これを間違うと

うまくいかない






だってさ、

服屋とか行ってもさ






やたら「めっちゃ似合ってますよーーーーー!ニヤニヤ

って、そうかーー?って思う服でも

言ってくる店員さんいるじゃん?






それ、売りたいだけやろ?




って思っちゃうよねアセアセ





そういうのって伝わるし、

目的が売上になっちゃうと

どうしても苦しくなってくるんだよ






やっぱりうまく行ってる人って





お客様が求めることをしっかり理解して、

自分(お店)ができることを

自信を持って伝える




お客様ファーストにした結果

売上に繋がる




自然とそうなってる






だけど、このときのわたしは


お客様が求めることよりも

自分が売りたいもの

を売ってたんだなーーー 



て、今になって思う、、、


そりゃ売れないさね、、、ぶー





ということで、






わたしが大大大大スランプに陥ったらわけは






教育不足と目的を見失ってた!





ってことだと分析してみたよニコニコ





今となっては

いい失敗体験で、このときの苦しさから

きづけたことがいっぱいある




むしろ良かった





だから、今うまくいってなくたって

大丈夫だよ!!ウインク






セールスが苦手でも大丈夫チョキ




やり方とマインドを身につければ

いつからでも、変われるよグラサンハート


ココロ時間お金自由

手に入れたかったら New Releaseキラキラ

売れる女性起業家プログラム体験会にきてね

(3月募集予定!)

募集案内は

LINEでいち早くお知らせします!

宝石緑宝石緑LINE限定プレゼント!!✨】宝石緑宝石緑

夢や目標を手に入れるにはマインド力は必須!

🎁自己肯定感チェックシート

🎁自己肯定感アップ5つの方法

 

友だち追加

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

☑️本当はもっと稼ぎたい

☑️売るのが苦手

☑️嫌われない売り方が知りたい

☑️相手からほしい!と思ってもらいたい

☑もっと自由な時間がほしい

☑この先に不安がある

☑️自分の魅力を引き出してほしい

☑モチベーション維持したい

☑自分に自信がない

☑お客さんのわがままを断れない

☑1人じゃ乗り越えられない

☑長く深い顧客づくりをしたい

☑解決策を考える力をつけたい

☑️信頼関係をつくりたい

☑思ってることを伝えられるようになりたい

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな1人で悩む起業家やフリーランスが


好きなお客様を選んで、自由な時間と売上UP!

押さないセールス力✖︎マインド✖︎魅力で


売れる女性起業家育成プログラム!!


リーダー育成プログラムをよりパワーUPさせせてるよウインク


体験会のお知らせはLINEを登録しておまちくださいお願い

 

白石涼子のプロフィールはこちら☚

 

 

現在講座やプログラムの募集は満席のため、

おこなっていません。

今後の募集やNEW情報はほとんどLINEかメルマガで行います。

登録してお待ち下さい☆

メルマガ登録↓

 

ネコ悩み相談や質問などもLINEでグッ

宝石緑宝石緑LINE限定プレゼントキラキラ宝石緑宝石緑

夢や目標を手に入れるにはマインド力は必須!

🎁自己肯定感チェックシート

🎁自己肯定感アップ5つの方法

ぜひ手に入れてねo(^o^)o

友だち追加左差し