先日エニアグラム心理学 入門講座
開催しましたニコニコ
北陸ではあまり知られていない
エニアグラム心理学
 

 
 
福井県からもお越し頂いて
本当に嬉しい限りですおーっ!ドキドキ
 
 
 
ワークが中心の講座ですが
ペアワークも盛り上がり
質問も頂くことで
より濃いものにしていただけたかと
思います
感謝ですね笑い泣き
 
 
2時間は
本当にあっという間!
足りない笑
 
 
エニアグラム心理学×コーチング
 
 
可能性は無限大
 
 

コーチングとは

「答えは自分の中にある」

という考え方のもと、相手の可能性を信じ、対話を通して気づきやありたい姿など導き引き出すことで

 

 

"自発的行動"を促すもの

 

 

 

自分で発見する答えは教えてもらう答えよりはるかに納得し行動に繋がります

 

 

そんなコーチング要素を  

取り入れた当講座は 

ワークを中心とし

その時その時の

気づきを大事にしてます

何度でても

違った気づきがあるような

内容に心掛けていますキラキラ

 

 

 

今後もコーチング×エニアグラムで
開催していきますねウインク
 
 
 
今回での気づき課題をもとに
また改善しながら
少人数ならではの濃い時間、
よりよい講座を作っていきたいと思いますニコニコ
常に改善改革!
 
 
 
ご参加のみなさま、
誠にありがとうございましたおねがい