出張レッスン 豊中 | muffinのブログ

muffinのブログ

世界に1つだけの、お茶箱の制作販売・レッスンのご紹介をしています。防湿防虫に優れた日本古来の茶箱にウレタンや布を貼ることで、家具・収納箱として、使っていただけます。

今日出張レッスンにお伺いさせていただいたのは、小さいお子さまをおもちのママお二人様

お二人のお子さまの体調が悪く、それぞれのお祖母ちゃまにもご協力いただいてのレッスンとなりました。
申し訳ないような、でも、
ありがとうございます。です。


スツールを作られた、Ni様
シンプルな生地の組み合わせに、かわいいブレードを付けられました。ゴールドの取手が効いています。
こだわって、何度も何度も貼り直して、いい作品に仕上げていただきました。




10キロを作られた、Na様
ラクロワの新作生地で作られました。
無駄無く生地をカットされたので、貼る作業はより難しかったと思われます。が、とても綺麗に完成しました。余った布で、次はのり箱?クッション?袋?挑戦出来そうです。
ゴールドのロープを付ける予定でしたが、このままの方がいいかな~って


↑あら、かわいいアンヨが…
この時、横でぼっちゃまがとってもいい笑顔で笑ってくれてたんですよ♪


お二人とも初めてとは信じられないクオリティです。

しんどいのにママたちにお茶箱作らせてくれたお子さまたち、ありがとう🍀
お孫さんのお守りをしてくださったおばあちゃまたち(私と歳はかわらないですが)ありがとうございました🍀
素敵なお茶箱を作り上げてくださった、お二人のN様、お疲れ様でした。ありがとうございました🍀

子育て中は自分時間が作りにくくて、大変だと思います。私もそうでした。
そして思うのが「もう少し前からはじめておけばよかった。眼も頭も体力も…⤵る一方だし…」

お若い方々にお茶箱の魅力をわかっていただいて、豊かな感性でお茶箱作ってもらいたいな~って思います