芸事の道 | V1アカデミーのブログ

V1アカデミーのブログ

V1アカデミーのブログ

こんにちは!
11期生の佐久間です。

私自身寒がりなので、朝の気温は今ぐらいがちょうどいいです!
でも外に出て動くと熱い!
なかなか都合のいいようにはいかないものですね。

先日の授業ではじめて落語を発表させて頂きました。
発表なんておこがましいほどの内容でしたが、とても楽しくてもっと落語が好きになりました!
見て聞いてこうしようと思ってもいざやってみるとなかなかどうしてうまく行かない。まさに言うは易く行うは難しでした。もっともっと精進が必要だなと思いました。

さて毎度の買ったものですが、なにぶん手持ちもなくちょっと違いますが最近はスマホのアプリをダウンロードしています。
音程をチェックするアプリがありましてアクセントのチェックに使えないかと試行錯誤しています!
まだこれと言ったものは無いですがまだまだ探してみたいです!

以上現場からお伝えしました!