私のスタイルはやるべきことはすべてする です。そして最近気づいたことに よく聴く よく観る 

ということがあります。 昨日、私のメンターである方のHPを観ていたら、ある

ベテラン税理士の方の名前があり、メンターにその方を紹介頂き勇気を持って

挨拶に行きました。そしたら時間を取って頂きなんと有名司法書士さんを

紹介して頂きました。その司法書士さんは香川ナンバーワンの登記数を

誇る方で土地家屋調査士に一番仕事を回してる方でした。自分一人では

そんな方にツテもなく開業二年目の名もない調査士が突然行っても

門前払いなんですが、その税理士先生の紹介ということで会って頂けるように

なりました。自分的には挨拶させてもらえたら充分と思って行っただけなのに

本当に感動しました。どうも税理士先生は 僕がメンタ-に経営で困ってるから

私の所に行ってみなさい ということで僕が来たと思ったらしいです。



あと、税理士先生との話で興味深かったのは今は接骨院の先生が一番儲けている

 という話でした。その先生の所の接骨院お客さんで最低でも年収2400万

ということでした。それに保険が効くようになったから国が保証してるもんだし

これからは老人が増えるし老人は一割負担でマッサージ代わりに来る 

ということです。それに医者、歯医者は卒業まで6年かかるが接骨院の先生は

3年で学校を卒業できる、あと無借金経営してるから接骨院の先生が

儲けているという情報はあまり知られてない ということでした。

今からでもいいからそっちの方がえんちゃうか と言われてしまいました。


今日、紹介された司法書士さんに連絡したら今日は忙しいから会う時間ないけど

税理士先生の紹介ということだからムゲにもできんしなんとか仕事を回しますわ 

と言って頂きました。お抱え調査士がいることなのになんともありがたい話です。

それにしてもここまでで満足してはいけないと思うのですが、自分の取った

勇気と行動力により新しい人との出会い、感動がありました。

色んな方とこの感動を分かち合いたいと思います。

旅行

>にほんブログ村 士業ブログ 土地家屋調査士へ にほんブログ村 にほんブログ村 士業ブログへ にほんブログ村 にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 高松情報へ にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 メンター ミクシィ