🔻YouTubeチャンネルはこちら🔻

沖縄からこんにちは👋


OFFICE KORIYAMAのソロ霊媒師、 冰山 薔 (こおりやま しょう) です🌺


今の時期、沖縄は既にムシムシの暑さ滝汗


普段はクーラーをつけ始めますが、今年は扇風機にしてみました。


そうしたら、なんと快適なことキラキラ


エアコンは掃除をしても奥からのカビを心配してしまいますが、扇風機ならモーマンタイ !


快適な空気の循環に大満足爆笑


室内干しに当たるようにしたら、洗濯物があっという間に乾いて一石二鳥でした(笑)


今年はそれに冷凍ペットボトルを置いて、エコクーラーに挑戦してみようかなぁお願い


沖縄って暑いイメージが強いですが、実は気温自体はそんなにでもなく。


亜熱帯なだけで、関東のように気温が鬼上がりするわけじゃないんです。


ムッキィーッムキーってなるのは...


右差し 鏡が曇るほどの湿度(90%overは普通)で、カビがすぐ生える。しかも北部は脅威の湿気。


右差し 日照りがスーパービームなので、夏は服の上からも日焼けする。日焼け止めは必需品。


ですかねもやもや


除湿機能があるエアコンはかなり便利ですが、扇風機+除湿機でもいいかも?


冷凍ペットボトルとの温度差で、湿気がどれだけ抑えられるか実験してみようかしら。


温暖化に負けなければ、このまま扇風機路線でいってみようと思います風鈴



やしの木やしの木太陽やしの木やしの木


OFFICE KORIYAMAは、 皆様のご相談やご質問を公募し、 YouTubeでお答えしております。

心苦しくも採用は抽選ですが、 番組丸々一本、 あなたのためにお答えいたします📺

その生き方や、 ずっと心にあること、 あの世の疑問など、 ご応募をお待ちしております📩

🔻応募フォーム🔻
📝 

なお、 プライバシー保護のため、 蓄積した応募は定期削除いたします。