パニック障がいは名カウンセラーへの登竜門① | 恋愛・結婚・夫婦・離婚・仕事・子育て…どんな悩みでも力になります!カウンセリングのOFFICE koi
ブログを始めたら書いてみたいな~と思っていたことの一つです。
『パニック障がいは名カウンセラーへの登竜門』。

今、こうしている間も、「怖いよ、怖いよ」と震えている人がいるかもしれない。
「苦しいよぉ…」と、うずくまっている人がいるかもしれない。
できることなら寄り添って、背中をさすりたい。
なぜなら、かつての私も、パニック障がいのトンネルで、長年もがいていたからです。

タイトルの『名カウンセラー』とは、私のことではありません(^^;
現在、パニック障がいに苦しんでいるあなたです。
あなたには、その力がある!! という呼びかけです。
今は、そんな風に思えないかもしれません。
こんなイヤなものが?
何言ってんの?!
と感じるかもしれません。
ですが、

能力です、パニック障がいは。
人を救える力です。
計り知れない力です。

ですから、自分をダメだなんて思わないで。
弱いなんて思わないで。
いつの日か大切な人を助けるための修業…くらいに思うと良いかもしれません。
もちろん、無理強いはしません。
無理のない思考の範囲で、です(^_-)-☆


クリスマスがやってきましたね。
あなたの健やかな、楽しい一日をお祈りしています。
だから、少しくらい鼓動がバクバク暴れても、大丈夫。
また、お会いしましょう。

少しずつ、パニック障害のことを綴っていきます。