応募条件は『3つ』だけ!!学歴・経験不問

□人と話すのが好きだ...

□地頭が良いと思っている

□人間が好きだ

この3つにチェックが入った方、是非ご応募ください!!




少し解説を加えるならば…


・人と話すのが好きだ


世間が言うコミュニケーション能力っていうやつです。

ただし、大勢の前でかっこ良く話せる必要はありません。

マンツーマンの状況で、相手の考えを気持ち良く聞き出し、

自分の考えを分かりやすく伝えられればオッケーです。


相手は中小企業の社長さんです。

心の通った会話ができれば、あなたはビックリするほど多くのことを学べます。

そして、中小企業の社長さんの参謀役にだってなれるのです。




・地頭が良いと思っている


地頭偏差値なんてものはこの世に存在しません。なので自己評価でいいんです。

じゃあ地頭とは…

例えば、物事の本質をトラエテ→多角的にブンセキして→最適な手段をエラビ→問題をカイケツする能力です。

なんやら難しい感じがしますが、あなたの身近にも起きているはずです。


あなたは友人から相談をよく受ける方ですか?

もし、そうであるならば、あなたは地頭が良い可能性がとても高いです。

あなたの友人は、数学ができる人ではなく、地頭が良い人、つまりあなたに解決策を求めているはずです。





・人間が好きだ


仕事を通して人の役に立ちたいと思うのは普通です。

その気持ちがどれだけ強いか?ということが重要です。


これは相手への情熱となって現れます。

例えば、恋する相手のためであれば、極寒の海にも飛び込めますよね(笑)


私たちの仕事は、

お客様のことを心から好きになり、親身に寄り添ってサポートすることです。

ビジネスライクなドライな感情は不要です。

時に泥臭く、全身全霊を尽くして、裏表なく相手のことを思いやって仕事をしています。

この仕事から得られる充実感は半端ないです。

一生、懸命になれる仕事です。





このように、たった3つの条件ですが、実はとても奥深いものです。

ではなぜ、このような条件を提示したのか?


「人材不足?」「はい。そうです!」


私たちの心の理念は、時代がどんなにデジタル化してもメチャクチャ共感を得られています。


ですから、毎週のように新規のご依頼を頂いております。


創業から12年間ずっと右肩上がりの成長をさせて頂いております。


はい、だから人材が足りる、ということはないのです。




「敷居が高くない?」「はい、高いです」


だって、誰でもできる職種ではないですから。

コンサルタントは中小企業の社長さんのサポートをする仕事です。


大切なお金、税金、経営をサポートするのに、コンサルタントに資質がなければ仕事のミスマッチになってしまいます。

でも安心してください。


ちょっとの資質とガッツリやる気があれば、しっかりとステップアップさせてあげられますから。


超成長できる環境と教育制度を用意しています。





私たちは二歩先を見て一歩先を行く会計事務所です。


人工知能など、あらゆる仕事が人間からコンピューターへと移り行く将来を想像してみてください。


それは、そんな先の話しではないです。


10年前は、スマホなんてものはありませんでしたよね。


時代の進化は驚くほど早くなっています。


私たちは10年前すでに、今現在の社会を想像しサービスを提供し始めました。


それは当時、業界の常識を逸脱したものでした。


しかし今、会計事務所業界全体が縮小していくなか、


私たちの事務所は業界内外から多くの支持を集め成長を続けています。





これから10年後…

人間にはどんな仕事が残るのか?

そして今、どんな仕事を選ぶべきなのか?



キーワードは「人間のこころ」にあると思っています。



私たちと一緒に、


人間にしかできない仕事をしていきませんか?

そして、新しい仕事を創造していきませんか?



賢明なあなたからのご応募をこころからお待ちしております。



詳細は → http://www.rec-office-kitamura.com/