8月1日(木)晴れ

 

今日から8月! 子どもさん達は夏休みまっただ中ですね~
お父さん、お母さん・・・特にお母さん、大変ですね笑い泣き

遠い昔を思い出しながら同情しつつ・・・でも楽しかった日々に想いを馳せる朝であります。

働くお母さん、ファイトですグー

 

女性の英語教育に大いに貢献したといわれる津田梅子さん、初お目見えキラキラ

この方は生涯独身だったようで甥っ子さんを養子にされたようです・・・働く女性の先駆者ですね

 

 

 

 

キラキラ光るプリズムにも、お顔が・・・技術が凄すぎますねびっくり

 

 

 DM営業開始しました!

 

前回の記事、営業の極意とは で書きましたが、営業のコツはお困りごとを知ることだと思っています。

加えて言うならば、今は困っていなくてもこれから困るかもしれないことを想像する

ことも、必要だと考えています。

 

少し先のことを想像して懸念されることを伝える、逆にこうすればもっと利益になるのでは・・などを伝える、それができるのがDMかなぁと考えています。

よくDMは反響がないという声も聞きますが、私の場合は、DMが一番、反響率が高いです。

 

見た目も内容も工夫をこらしてます。時には相手さまのHPを確認させていただき、できる想像をした上で個別で文章を変えたりしています。

 

事業者さまが見るブログではないと思って書いてますが、もしこのブログを確認してくださった事業者さまがおられましたら、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 伴走型サービス

 

現在、自分が抱えている業務やできる能力を考えつつですが、顧問としてサポートできる事業者さまを少しずつ増やしていきたいと思っています。

サービスの質を落とさないためにも、私自身も事業者さまの選択を慎重に考えていかなければなりません。

信頼関係が築けることが大前提。

お互いを尊重しあえる関係・・・目線の高さが同じでなければ伴走型サービスは難しいです。

 

多くの事業者さまは、次のステップ・・・事業所を増やす(開設)ことや事業承継等を考えられることも多いので、そういった時にも対応できる、信頼していただけるよう様々な知見を拡げているところです。

 

 

 

お問い合わせはLINEからもできます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 インスタやっています♪

 

 オフィスkenアカウント

      下矢印

 

 わたしなきあと相談室

      下矢印