こんばんは照れ

2月11日(土) @西宮


本日も仕事・・・

明日も仕事・・・

明後日もsigo・・・

 

世間は三連休でも・・・・

 

そんなの関係ねー!

 

ほんとはね・・・明日は沖縄の予定だったのです。

日帰りだし、遊びというわけでもなかったのですが・・・

 

これの体験乗船予定でした

ダウンダウンダウン

沖縄海洋墓標:エルカ「さんご葬」 | 一般社団法人沖縄海洋墓標会 (sangosou.okinawa)

 

 

海洋散骨という言葉は、もう皆知ってると思いますが、

海洋納骨です。

 

漆喰(消石灰)でつくられた墓標を海へ・・・

その墓標には粉砕された、お骨さまが入ってます。

 

海にまく散骨だと、こころもとない感じでも、墓標をゆっくり海に沈めながらお別れを伝える。

      ↓↓↓ 「墓標」はこの上の部分のような感じです。

その乗船体験予定だったのです。

・・・が、なんと天候が悪い(波が高い?)とのこと。

船が出せない・・・ということで中止となり、4月に延期になりました・・・えーん

 

まぁ転覆したら怖いので、しゃあなしですね。

 

 

 1年9ヶ月の近況は・・・

 

はい。かなり順調かもしれません音譜

 

飲食店、風俗営業、産業廃棄物、障害福祉、福祉、遺言書・・・

 

現在進行中これから着手の業務です。(複数の業務あり)

 

ほか、セミナー講師等も予定あり、直近は来週に不動産業者会でのエンディングノートセミナーになります。

 

でも・・・こんなに色々やっているように見えても、売上げは。。。タイムラグがあるのですよねショボーン

 

それに、このペースがずっと続くとは限らない。

 

だから、種をずっと薪続けることも必要なのです汗うさぎ

 

 

 専門業務へシフト

 

上記の業務は、結局のところ、昨年がんばって種蒔きしたものがほとんどです。

 

実は、これらが落ち着いたら、本腰を据えて取り組んでいこうと考えているのは、もちろん・・・

 

障害福祉乙女のトキメキ です。

 

けれどこうして専門分野の業務を掲げていても、他の業務がくることも多々・・・

 

そういうときどうするのか? 

 

ひとりでは手が足りない・・・頭も追いつかない・・・DASH!

 

協業か、外注か、紹介か・・・

 

また自分の身に何かあったとき、抱えている業務はどうするのか?

 

そのような自身のBCPも真剣に考えていきたい・・・今日この頃なのであります。

 

 

 

お問い合わせはLINEからもできます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 インスタやっています♪

 

 オフィスkenアカウント

      下矢印

 

 わたしなきあと相談室

      下矢印