こんばんは照れ

11月17日(金) @西宮
本日は、雨降りな一日でした。・・・といっても、ほぼほぼ室内にいたので、遭うことはありませんでしたが。

 

気づけば前回の更新から2ヶ月以上・・・本当に月日の経つのが・・・いや、一日一日時間が経つのが早すぎる~

ヤバイ・・・ヤバすぎる・・・このままでは、あっという間におばあちゃんになってしまう・・・ガーン

 

なんとかもう少し余裕を持てる日々を送りたいなぁと思いつつ、結局はなんだかんだで楽しくやりたいことをやってるんですけどね。

 

 

 緊張が見えないようになってきた!?

 

相変わらず、面白くもなんともない下手っぴなセミナー講師をさせていただいておりますが、「落ち着いているね」「慣れてますね」と言われるようになって、びっくりびっくり

 

そうなのか~・・・そう見えるのか~・・・

上手とは言われないけど(当たり前)それだけでも進歩かもしれません。

慣れってすごいビックリマーク 引き続き、がんばる!!

 

そして・・・調子に乗り(?)昨日、初めて事務所での自主開催をしました!
 

 


日付違うけどね~笑

先週9日(木)開催分が、いろいろあって一週間延長・・・昨日16日(木)に開催のはこびとなりました。

 

 

狭い事務所は、椅子の数も密度も4名がMAX

ひとりでも来てくれたらいいな~と思いながら、3000部ほどポスティングしました。

ひとりは公式LINEから、3名はチラシからのお申し込みをいただき、無事満席。

4名ですけどね・・・ニヒヒ

 

 

 自主開催のメリット

 

テーブルの物を移動し、奥に座る人も少し余裕を持たせるよう壁から離して・・・

友人とわたし用の三段ラックをスライドとパソコン置きに利用。

 

 

こんな感じです↓↓↓

 

参加者さんから見た感じ

↓↓↓

 

こちら側から見た感じ。

継続して出来るならプロジェクター買っちゃう!?(調子に乗りすぎ・笑)

↓↓↓


自分の事務所で、ひとりでやるメリットは

 

・スペースを借りるためのお金がかからない

 

・準備から開催まで、自分のペースで進めることができる

 

・参加者との距離が近くなる

 

・相談に繋がりやすい

 

といったところでしょうか。

 

このエンディングノートセミナーは、実は来年度に開催したいと考えている6回講座への導入講座なのですが・・・

 

ちょうど色々と考えていて(相続問題)誰に相談したらいいのかわからなかった・・・ということで、それよりも先に即日のご相談予約となりました。

 

しかし、30日(木)はガラガラです・・・閉店ガラガラになる恐れあせる

いや開店できない恐れ・・・

引き続きのポスティング頑張りますメラメラ

 

わかりやすく楽しくお伝えします音譜

美味しいお菓子を食べながら、お話しながら、聞きながら、ワークしながら・・・楽しく行います。

お気軽にお申し込みください。

 

 

 

お問い合わせはLINEからもできます

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 インスタやっています♪

 

 オフィスkenアカウント

      下矢印

 

 わたしなきあと相談室

      下矢印