おはようございます照れ


応募していた「ひょうご産業SDGs推進宣言事業」に認定されました!
 

 

  ひょうご産業SDGs推進宣言事業とは

 

SDGs の2030 年の達成に向け、世界中の企業がサステナビリティを追求した経営への変革を目指すなか、SDGs への対応が遅れた中小企業は、大手企業が取り組むグリーン調達やCSR調達の取引から排除されるなどの経営上のリスクが高まっています。


このため、兵庫県では県内の中小企業に対し、SDGs の普及啓発を行うとともに、SDGs の達成に向けて取り組む中小企業の宣言内容を登録・集約し、広く社会に公表することにより、宣言企業の取り組みを支援します。

ひょうご産業活性化センターホームページより)

む、むずかしい・・・

な、なんだかよくわからない・・・笑い泣き のですが(笑)

簡単にいうと

 

既にSDGsの取組みを始めている兵庫県の企業を応援するよ~というイメージです。
ホームページなどでそのSDGsに取組む活動を発信している企業が認定されて、その発信に対して更なるお力添えをいただく・・・というように解釈しているのですが・・・

合っているかなぁ・・・ちゅー

 

登録のメリットとしては、

 

・上記センターのホームページに登録認定企業として掲載

・下記ロゴマークを自分のHPに使える

・専門家の紹介&費用半分の負担をしてもらえる
・兵庫県信用保証協会の保証率割引

 

などがあるようです。

審査にはその取組みや事業計画を所定の用紙に電子上で記入して申請。
ただし既にHP上等でその取組みを発信していることが条件です。

 

今後も当事務所が出来る取組みをさらに進めていきたいと思います。

 

 

 

良い一日を♪