おはようございますニコニコ

11月14日(月)本日の兵庫県のお天気。

日差し届いても 空気と風が冷たい

今日は南部を中心に日差しが届くものの、北部は雲が優勢の空。

にわか雨が心配です。

この時期らしい体感ですが、風が冷たく寒く感じられそう。

日本海沿岸部では午前ほど高波に注意が必要です。

ウェザーニュースより

 

昨日は令和4年度行政書士本試験でした。

twitterでも、出来た、終わった、色んな声が飛び交っています。

昨年を思い出し色々な想いが交錯して、私も胸が苦しくなってきますが・・・えーん

受験された皆さま、とにもかくにもお疲れさまでした。

合否は気になりますが、頑張ることができたこと、挑むことができたことは、間違いなく前進、成長できています。

自信を持っていただきたいと思います照れチョキ

 

さて、胸が苦しいと言いつつも・・・昨日は素敵な集まりがあり、しっかりと食べてまいりました・・・

 

ヒルトンプラザウエストのB1、たみお・・・ではなく、みんせい民生

人気店らしく入店前も退出後も大行列が出来ていました。

 

今回の集まりは、この春から所属させていただいているNPO法人兵庫空き家相談センターの女子会ちゅーラブラブ

 

12名が集合。

私は弁護士、司法書士の先生方とのテーブルに座らせていただき、とっても楽しく過ごさせていただきました。

 

オードブル・・・

 

ヒカヒレスープ・・・

 

締めのデザート・・・

 

びっくりマークすみません・・ 

中間がだいぶ、省かれていますが・・・(撮り忘れ・笑)美味しゅうございました。

 

NPO法人兵庫空き家相談センターは、例えばこの西宮市のように連携協定を結び、利活用・売買・解体・管理・相続など様々な空き家問題について対策、活動している団体です。

 

わたしの願いは、人も土も不動産もあるものを最大限に活かすということなので、この団体の主旨に賛同して一員とならせていただきました。

 
障害福祉にしても、農業にしても、相続にしても、ご相談は不動産から始まります。
もしくは、不動産のご相談から遺言書等、相続のお話に繋がります。
 
このアメブロのカバーにも使用している、不動産×障害福祉×農業のキーワードは、そういったことから思いつきました。
そして目指すは、今あるもの(不動産と人)を活かした農福連携。
 
具体的なことはまだこれからですが、いろいろな業務を進めていく中で、それらの経験を融合したアイデアがうまれ、実現できると信じています。
それが・・・この掛け合わせ(×)の意味でもあるのです。
 
今日は友人達に兵庫県の北の農地に連れて行ってもらいます。
そこできっとまた色々なヒントが得られる予感がしています。音譜アップ

 

 

 

行政書士会のゆるキャラ

黄レンジャーユキマサくんラブラブ

黄色は、易学の根底にある

陰陽五行思想では

「土」「想い」などを

表しています。

黄色と青(紺)が

わたしの事務所カラーです。

今日も良い一日を♪