今日は、仕事で三重県の菰野という地へ現地調査&四日市西警察へ申請でした。


通常は、遠方の案件は、現地付近の行政書士へ郵送で書類を送り、代わりに申請をお願いするのですが、今日は時間もあり、ちょうど夏休みラスト数日の息子を連れて行ってきました。


現地近くには、湯の山温泉や御在所ロープウェイなどがあります。


雨でしたので、ロープウェイは断念し、露天風呂に入って帰ることにしました。


警察の担当者の綺麗なお姉さんに、日帰り温泉のオススメを訪ね、そのオススメ場所に行ってきました。



ここはちょっと変わっっていて、宿の受付ロビーからケーブルカーに乗って大浴場へ向かいます。


この宿の専用のケーブルカーです。目



「朝4時起き行政書士」川瀬憲俊の公式ブログ☆遺言・相続☆岐阜県大垣市



お姉さんオススメの希望壮 の天空露天風呂です。


自然を満喫しながら、ゆったりと優雅に温泉に浸ってきました。


いやぁ~、最高でした~、癒されました~音譜音譜音譜



「朝4時起き行政書士」川瀬憲俊の公式ブログ☆遺言・相続☆岐阜県大垣市

↑MAPPLE 観光ガイド提供写真



この数ヶ月間は社労士試験勉強のため、時間がなかなか作れず、ゆっくり息子と話もできてませんでしたし、夏休みなのにどこにも遊びにも連れて行ってやれませんでしたので、今日は本当に良かったです。


よい温泉でしたので、今度は家族で遊びに来れたらと思います。



温泉の後は、あまり時間が取れなかったので、桑名方面経由で帰りつつ、海老カツ定食を食べにむさし


この店は桑名に行くと行きたくなる店です。


ここの名物の海老かつは最高で、プリップリのエビが何匹も入ってます。



「朝4時起き行政書士」川瀬憲俊の公式ブログ☆遺言・相続☆岐阜県大垣市


「朝4時起き行政書士」川瀬憲俊の公式ブログ☆遺言・相続☆岐阜県大垣市


ここのむさし の海老カツは超オススメです!


ピーク時間帯はかなり混みますが、岐阜、愛知、三重 足を運べる方は是非



ではでは~パー






読者登録してね