今日は朝からずっと、1階と2階のトイレとお風呂場を徹底的に掃除しました。ニコニコ


勉強嫌いで、言うこと全然聞かない、10歳のお兄ちゃんと互角にケンカする、とってもやんちゃ姫な娘ですが、さすが女の子ですねビックリマーク


今までは一切やってくれなかったのですが、最近は「お掃除して綺麗になると気持ちが良くて大好き」と進んで手伝ってくれます。ニコニコ


娘は「トイレの神様見たいや」 と言って歌を口ずさんでやってます。音譜


前に書いた記事 の絵本や動画が影響したのでしょうか!?


子供ってホント意外な面があったりして不思議ですよね!驚きます!目


「朝4時起き行政書士」川瀬憲俊の公式ブログ☆遺言・相続☆岐阜県大垣市-??.jpg



「朝4時起き行政書士」川瀬憲俊の公式ブログ☆遺言・相続☆岐阜県大垣市-??.jpg


そんな我が家のトイレは息子の大好きなドラゴンボールでいっぱいあせる


「朝4時起き行政書士」川瀬憲俊の公式ブログ☆遺言・相続☆岐阜県大垣市-??.jpg


最近はワンピースとハイパーヨーヨーに夢中になっておられますあせる


話が脱線しましたが、特にトイレ掃除は本当に超オススメしますビックリマーク


毎日ぐらいやってると綺麗なので、便器にも余裕で手を突っ込んでゴシゴシ洗えますし、朝からやると1日の気が引き締まりますよ!


最初に始めたキッカケは、株式会社タニサケ会長の講演とこれらの本を読んでからです。


掃除をすることによって、悪いマイナスのエネルギーを毎日取り除けるような気がします。


これからも続けていきます。音譜






人生カンタンリセット!夢をかなえる「そうじ力」/舛田 光洋
¥1,260
Amazon.co.jp

ゴキブリだんごの秘密―なぜ売れるのか、なぜ高収益か/松岡 浩
¥1,365
Amazon.co.jp





読者登録してね