今日は合間にちょっと時間を作って、2人の子供の授業参観へ行きました。
夫婦で各教室に分かれて参加しました。

僕が見ていた長男の小4のクラスは「将来の夢の発表」でした。

時間の関係で最後の子まで見れなくて残念でしたが、今日行って良かったです!
みんなの夢を聞いて何だか感動しました。

担任の先生に代わって5分ぐらいでもいいので、少し子供たちに色々話して伝えたいとまでいう気持ちにも少しなりました。あせるあせる夢、みんな叶うと思います音譜音譜

「どうせ無理!」と決めつけなければ絶対に叶いますビックリマーク

親もそういう気持ちで子供の夢を応援してあげるべきですビックリマーク


社会から「どうせ無理!」を無くしたいと講演活動をしている、ロケット開発をしている会社の社長の植松努さんなどが、全国の小学校で親子参加で講演活動されたら良いのにと本当に思います!




前にブログ記事でも書きましたが、このときに子供と一緒にセミナーに参加したのは大きかったです。
「どうせ無理」廃絶宣言!
「どうせ無理」廃絶宣言!(ロケット教室)

息子は人生で一番最初に握手して名刺交換した社長が植村さんです。
その名刺を息子は大事に持ってます!

$「朝4時起き行政書士」川瀬憲俊の公式ブログ☆遺言・相続☆岐阜県大垣市-??.jpg

長男は今日みんなの前で「弁護士になって弱者を助ける!」と語りました。目

親の僕が言うので、親バカかもしれませんが、その夢は絶対に叶えられると思います。ニコニコ

植松努さんの本やDVDは超オススメしますビックリマーク

親子でDVDを是非とも見てみてください!!


DVD&ブック 植松努の特別講演会 きみならできる!「夢」は僕らのロケットエンジン ―北海道の.../植松 努

¥4,200
Amazon.co.jp

NASAより宇宙に近い町工場/植松 努

¥1,365
Amazon.co.jp

社会から「どうせ無理」をなくしたい~ぼくたちはなぜ宇宙開発に挑戦したのか?~[CD]/植松 努

¥9,800
Amazon.co.jp