小1の娘に「トイレの神様」の絵本を買って帰りました。

共働きである関係やらで、夫婦とも夜帰れないときは、嫁さんの実家で預かってもらってます。

金曜日になると「おばあちゃんのところで泊まりたい」と毎週言うので、金土と結構な確立で預かってもらってます。

そんな感じで、娘は大変おばあちゃん子です!

この絵本のこと、今は深くわからなくていいけど、何か娘の心に残しておきたくて買いました。音譜

$岐阜県大垣市☆川瀬行政書士&FPのブログ☆相続・遺言-??.jpg

僕自身もおばあちゃん子でした。ニコニコ

父方のほうの祖母は内孫でしたし、母方のほうの祖母は僕が初孫でしたので、かなり可愛がってもらってました。

2人とも、僕が20代の遊び盛りのときに亡くなっていて、いつまででも元気や元気やと思ってて、あまり時間を作ってあげなかったのがいけませんでした。

後悔は沢山ありますしょぼん

約束してた温泉旅行も、メチャ旨い鰻食べに行こうなという約束も果たせませんでした。

最後に病室に居るときに、のどにホースが繋がれていて、意識はあるのに喋れなくて・・・

僕が毎日お見舞いに行くと、いつも目から涙が流れておりました。しょぼん

喋れない状態でしたが、おばあちゃんの顔が「ありがとう!」と言ってました。

手をギュっと握ってました。

そんな時のことを今でもたまに思い出します。

近いうちにまたお墓に会いに行って色々な報告してきます。音譜



この動画見てから、うかつにも涙が止まりませんでした。あせる

まだ、おばあちゃんがご健在な人

ぜひ、おばあちゃん孝行して下さいねラブラブ