○名古屋マラソン | 勝山靖久税理士事務所ブログ

○名古屋マラソン

おはようございます




週末の名古屋マラソンは興奮しました。



リオの代表選考を兼ねた大会とあって




選手の死にもの狂いの走りに感動しました。



二位田中と三位は一秒差



前回の世界選手権選考に漏れた田中の悔しさは



半端なものではなかったと、証明したような魂の走りでした。



人間、最後は気持ちなんだと改めて感じさせられました。



その陰で、野口みづきのオリンピックへの挑戦も終わりました。



アテネで金メダルを取って以来故障続きで



本来の走りがとうとう戻ってこなかった彼女



今回も難しい挑戦と分かっていながら



彼女自身は、自分を納得させるために名古屋での挑戦を選んだのだろうと思います。



最後は涙と笑顔のゴ-ルでしたが



あの躍動する走り、金メダル、日本記録



彼女の残した足跡は決して消えるものではありません



全盛期の走りではなかったですが



沿道からの声援を見れば



どれだけ彼女から日本国民が感動と勇気をもらったのかが伝わってくるようでした。



そんなこんなでハァハァとする週末でした。 おしまい