○永遠の浅田真央 | 勝山靖久税理士事務所ブログ

○永遠の浅田真央

浅田真央




4年前のバンク-バ-オリンピックから




ソチオリンピックだけを見つめてきた彼女




その魂のフリ-演技を、胸が張り裂けそうで見る勇気もなかった自分





そんな自分を恥じるぐらい素晴らしい演技をした彼女に




今世界中が絶賛している。




思いもよらない失速のショ-ト16位




彼女自身も周りも誰も予想しなかったスケ-ティングに




多くの日本人が心を痛めていた。




周りを気遣い、誰よりも責任感が強く、優しいスケ-タ-の彼女だからこそ




より多くのプレッシャ-を感じ、オリンピックという魔物が棲む世界に




呑みこまれていったのだろうと思う。




4年間の悔しい思いは、輝くメダルという結果には結実しなかったけれど





そのフリ-の素晴らしいすべりは




他のメダリストの誰よりも、心に刻まれたことだろう。




メダル等関係ない。採点も関係ない




恐らく多くの日本人がそんな純粋で、超越した気持ちで




彼女を応援していたことと思う。




素晴らしい感動をありがとう




そしてお疲れ様でした。




私たち日本人は、あの輝きを誇りに思っています。