地方のゆっくりした時間
 高野山の麓(ふもと)、🍑で有名な和歌山・かつらぎ町に来ています。2015年から9年、此の街の国公立、進学応援・支援・実現に来ております。ローソンでレターパックをあるだけ買い込み、返信用に私の住所を書いて📮担任に渡す。此れ、効果があって私が「単なる一過性の行事じゃ無く、継続した支援」であることを証明しています。

 今朝、日経📰に和歌山大の学費値上げ報道がなされ、気に掛かっています(私立文系は一層、定員割れが進むでせう)。今以上に減額制度が無いと地方のきちんと生きてる高校生はきつくなって来ます。

 昨日はビジネスホテル南海で🇻🇳の方と片言で話し、送金で実家の風呂を改築したとのこと。🇯🇵が好きで🎞️ハイキュー(ゴミ箱の決戦、加藤も好き)を三度観たとのこと。マクド🍔も朝7時開店。入り口には折り畳み椅子でお爺様お婆様が7人待ってて、私は8人目。「よー(紀州弁、ねえ)、よー。どっから来たン」「ほうか、神戸からか」との会話でマジックボール🏀並に会話が跳ねております🥎