夢を継ぐもの 夢を捨てるもの

失敗や成功に振り回されるときってあります✨✨

そんなときって初めの気持ちを思い出すといい…初めの一歩を踏み出した勇気を思い出すから…

誰にでも、挫けそうな時、自分に負けそうな時があります(負ける)

僕はガンダム世代で、そんなとき、アムロ・レイくんのセリフが頭をよぎります。

『くやしいけど、僕は男なんだな…』

『僕は男なんだ』…これって男にとって無敵の理屈となります。

『男だから』耐えねばならない。

『男だから』やらねばならない。

『男だから』責任をとらぬばならない。

…ってな感じで無理やり納得させます✨✨

描きかけの夢を今は夢でも必ず形にする。

生まれてきた時代を間違えたなんて言わない。

自分が描きかけの夢を形にして、その夢を繋いでゆく…夢を継ぐ者としていく。

現実に負けて夢を捨てるのは簡単です…が一人くらい僕みたいなバカがいてもいいのかな…って👍

勇気を持っていくことは簡単です。ただ中々最初の一歩が踏み出せない😵

今は迷わず勇気を持って、前に進みます。

こんな時代だからです。夢を捨てず、夢を持っていきましょうよ😊😊