これが推薦入試で合格した志望理由書だぁ~看護系大学編~

「大丈夫だよ」笑顔で小さな私の手を握りしめてくれた看護師さんのことを忘れません。私は小さな頃、病弱で病院に通う毎日でした。辛い治療の日々、くじけそうな私は看護師さんに支えられました。今では何不自由なく、日々を過ごせることに感謝します。私も看護師になりたい。看護師になることは厳しくシビアな世界です。自分の理想と現実のギャップに耐えきれず諦める人もいると聞いたこともあります。しかし、私は違います。私自身、つらい治療を経験したから。そして何より看護師さんたちから受けた優しさを知っているから。貴学のオープンキャンパスに参加し、「●●●●」という言葉に出会いました。また、建学の精神にある「●●●●」という言葉、私の理想の看護を学べると確信しました。私は、音楽など芸術が大好きです。理想の看護師像を考えた時に、私は芸術を看護に活かしたいと思っていました。貴学で私は看護師になります。そして、患者様に「あなたの顔を見ると、元気が出る」と言われるような・・・そんな看護師に、私はなります。それまではどんなに辛い時も、失敗しても、仲間共に乗り越えます。4年後へ・・・私の想いは羽ばたいています。
499文字