生徒
 携帯漬け、ゲーム脳、世捨て人って足しても1割居ない。今の学生は・・・って憂慮する方、御安心ください。見込み満載⛰️。刺激の工夫で活性化できます。ヤンキーが減った他、学生の大枠はいつの世も「揺れてる」系が大半。ノイズで皆、揺れてます。即ち、本人の事情など知らないSNSの言いたい放題、高校を辞めた方の呪詛(じゅそ、個人的怨みの独演会)が揺れを増幅する。吊られて辞める方って不思議。会ったことも無い人の言い分を間に受け、重大な決定をしている。諸国行脚(あんぎゃ)して、肉声を届けたいわ。ほんま、ええの?って。

 ノイズに対抗する「声」はあって、遠回りだけど、私の失敗談(その意味で📺しくじり先生は⭕️)、今興味のあること、共鳴した本、映画、美術館、講演、🇻🇳(旅日記を配布)、特許(2つめ、来月出します)などの引き出し🗃を乱射、メソポタミア文字で板書する。2月下旬の雪溶けみたく、もう一回、凍結しながらも氷解してゆきます。

 🇻🇳は国全体が勢いあるからかな。国民性からも有るけど、他者より自分がどうあるべきかって、よく言ってます。周りって変えられないって哲学を肉体で表現しております。