特許
 確信に近いくらい製品化したら快適だし、画期的。最初、ちょっと照れるけど🥰今日もドキドキしながら、製品化の相談。高井田中央→生駒方面、荒本駅(東大阪市役所がある街)のイノベーションセンター3Fに行ったら、やる気ない爺さんがノルマをこなす対応。なんやねんって思ったけど、笑顔。笑顔。

 ペッパーくんの方が好感、持てるわ。一通り自分の実績(数十年前)の自慢を御高説賜ったあと、「いっそ、加藤さん。特許を売ったら。売れるで」だって。アドバイザーって名乗って結論が、小6クラスでも恥じらう答案=10秒の御託。売りたくないから、踏ん張ってるのに。キャ。でも笑顔、笑顔。帰りの大盛りラーメンが塩辛く感じたわ(でも🥢美味しい)。

 🟢、「ミドリムシからエネルギーを産む」ってコンセプトを掲げ、栄養錠剤、飛行機燃料へと昇華(困難な状況を高いレベルで解決すること)・実現した出雲氏(注1)が500社は廻れって言うてたわ。廻るわ。

注1 農学部専攻の起業家。バングラデシュ🇧🇩人が米は足りているが安価なタンパク質源が無いことをヒントにミドリムシ=ユーグレナを考案。因みにラテン語でミドリムシを表記している。