【2019年3月27日】 モゲくみプレミアがリリースされました。

 

 

【2019年3月19日】楽天ブックス情報

【楽天ブックスでモゲの「人生お悩み相談室」が始まりました】

 

 

【2019年3月9日】エキサイトニュースに掲載されました。

 

 

【2019年3月1日】エキサイトニュースに掲載されました。

【絶対イヤだ】こんな胡散臭い2児のパパ、見たことある?

 

 
 
 
そんな うさんくさい モゲ本はこちらから♪

(おかげさまで発売5日で緊急重版決定!)

 

 

 

 

東京ではモゲ本コーナー作ってくださってる

下記の大型書店で購入してみてもいいかもね♪

 

・ブックファースト新宿店
・三省堂池袋本店
・丸善本店
・紀伊国屋新宿本店
・八重洲ブックセンター本店

※写真は2019年3月の新宿の紀伊国屋本店マヨ♪

 

---------------------------

 

どもども、
あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲでごわす。  

 
 
 
モゲJrの初登校に泣きそうになるモゲw
大きくなったなぁ(しみじみ)
 
 
 
 
 
そんなセンチメンタルなモゲ話はおいといて
 
 
 
 
今日もお金の質問に答えてみたマヨ♪
 
 
 
「わたし、ランチとかにお金をつかうとき
贅沢じゃないかと罪悪感が出てきたりするんですが、
これってどうしたらいいですか?」
 
 
 
うん、「お金の問題あるある」マヨ♪
 
 
 
 
モゲもお金ないとき、
モスバーガーに月一回行くだけでも
罪悪感を感じてたからめっちゃわかるww
 
 
 
この質問って、先日、龍師Shingoさんと行った
ドラゴンマネーセミナーでも
聞かれたので、こんな風に答えてみたマヨ。
 
 
 
罪悪感を感じてるのは
 
スピリチュアル的?に言えば
「お金のブロックが発動してるから」
 
 
 
 
 
 
でもね、
現実的に言うと、
ちょっとスパイシーだけど、
 
 
「あなたが稼いでないから!」
 
 
 
 
 
 
だってね
 
月収100万稼いでいたら
いちいち、ランチ3000円とかに罪悪感なんて感じないでしょ。
 
 
 
 
子どもたちがガチャポンするのを
せがまれても怒ることもないでしょ。
 
 
 
 
 
だからね、
 
お金をつかうときに
罪悪感を感じるときは
 
「もっと、稼いだほうがいいよ」
 
って合図なんだよね。
 
 
 
 
罪悪感はそれを
お知らせてくれるセンサー マヨ♪
 
 
 
 
それをあえて見ないようにしてるから
どんどんストレスが溜まってくる。
 
 
そして、
たまり溜まって、いきなり爆発して
旦那さんの収入のせいにするww
 
 
 
そして、旦那さんが家に帰るのが嫌になり、
夜の街に繰り出すようになり、
帰りが遅くなるw
 
 
そして、気がついたらお金も旦那も失う。。。
 
 
 
 
 
 
なんかしょうもない
「昭和枯れすすき」みたいな生活が
イメージつくでしょww
 
 
 
 
 
「平成」も終わり、
「令和」が来るってのに
 
そんなしみったれたことやってる場合じゃないマヨ!!
 
 
 
 
 
だからね、
お金をつかうときに罪悪感を感じるなら
それを機会に
お金の勉強をしたり行動すればいいの。
 
 
 
 
決して、旦那さんのせいにするような
ダサい女性になったらいけないマヨ!
 
 
 
 
 
すくなくとも結婚するときは
 
あなたを世界一愛してくれた男性なんだから、
世界一大事にしないとね♪
 
 
 
 
そういう人のために
あの、カリアゲコネクター
いや、
幸せなビジネスのファンタジスタ
吉良久美子ちゃんが
 
あの、40万円超にもかかわらず
あっという間に満席になった
 
 
日本一怪しい龍師Shingoさんと
日本一うさんくさいお金の妖精 モゲの
 
ドラゴンマネーセミナー
 
を再び6月に開催するらしい!
 
こんな残念な大人二人ををきっちりまとめるのは
さすがのカリアゲコネクター
吉良久美子さんねw
 
 
 
 
美味しくて
 
 
怪しくて
 
 
 
楽しくて
 
 
笑いすぎて
 
 
 
泣いてしまう
 
 
 
 
んで、
 
 
また笑って
 
 
 
 
詳しくはこちらのリブログ記事を見てね(^-^)/

 
 
さて、次はどんな方たちが集まるのか
めっちゃ楽しみ♪
 
 
 
 
 
でもさ、
 
 
 
高額だから正直、怖いよね
 
 
 
ね~、怖いよね
 
 
いや、怖くないってほうが
やばいからww
 
 
 
 
そんな人のために
Shingoさんがこんな記事
書いてくれたのでシェア

 

 

 

なんと、わかりやすい。

 

 

 

 

もう、今日のモゲの記事、

全部わすれていいから、

リブログ先の記事、見てほしいぐらいマヨ。

(あっ、でも、無理して忘れないでいいからねw)

 

 

絶対、わかりやすいからww

 

 

 

 

 

 

 

いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。

 

 

 

 

 
 
 
<リブログ・シェアご自由に♪>
【関連記事】

 

あなたに「今」、必要な言葉が届く、

モゲのホームページはこちら

https://モゲ.com/

 
 
 
 

 

※エキサイトニュースでも今月だけで2回も紹介されてる

「お金持ちスイッチ、押しちゃう?」
(おかげさまで発売5日で緊急重版決定!)

 

 

 

 

東京ではモゲ本コーナーを作ってくださってる

下記の大型書店で購入してみてもいいかもね♪

 

・ブックファースト新宿店
・三省堂池袋本店
・丸善本店
・紀伊国屋新宿本店
・八重洲ブックセンター本店

 

※写真は2019年3月の新宿の紀伊国屋本店マヨ♪

 

 

★★★★★★★★★

 

【line@の友達募集中マヨ♪】

 

しかも今なら
キーワード入力後
登録してくれた人にはもれなく

【幸せなお金持ちになる最強・最速の質問♪】 

 

をプレゼントさせてもらうマヨ。
 
 
これに答えるだけで最速・最強で
幸せなお金持ちになっちゃうのでご注意をw
(うん、やっぱり、うさんくさいww)
 
 
無料なので、ぜひ登録してみるマヨ(^-^)/

今後もいろいろなお得な情報も流す予定マヨ~♪

 

 

ということで、

【幸せなお金持ちになる最強・最速の質問♪】

のキーワード入力はこちら

 

  ↓↓

 

友だち追加

  <@tzp8410s> 

 

友だち追加の上、

 

幸せなお金持ち

 

7文字だけを返信していただくと

「最強・最速の質問」を配信するマヨ(^-^)/