どもども、

(社)お金の気持ち研究所

代表理事のモゲでごわす♪

 
 
「モゲさんはなぜ、
(社)お金の気持ち研究所を
立ち上げたんですか?」
 
 
って、よく聞かれる。
 
 
うん、昨日も聞かれたからw
この場をかりて言わせてもらうね♪
 
 
 
あくまでモゲの個人的意見だけど、
モゲはお金って人間と同じで
気持ちがあると思ってるのね。
 
 
だから、その気持ちさえわかれば
どんどんお金と両思いになれるんじゃないか
と思ってるんだよね。
 
 
 
 
はっきり言って
みんな、お金は好きと言いながら
 
お金の気持ちもまったく考えず
ただ、自分のことだけ考えて、
 
ラブコールを出して
フラれまくってるるだけ(^_^;)
 
 
 
 
それって
人間に例えるとわかるけど、
ただのストーカーだからw
そんなことしたら訴えられるだけww

 

 

 

 
お金が振り向いてくれないのは
あなたがお金が好むことをやってないから。
 
 
 
 
はっきり言って、お金も恋愛も同じ。
 
 
自分が好きな人ができたらどうする?
 
 
相手はどんな人が好き?
相手はどんな趣味?
相手はどんな食べ物が好き?
とか、いろいろ調べたりして
 
相手を喜ばせようとするよね。
それができる人は間違いなくモテる。
 
 
 
お金もそれと同じ。
 
お金はどんな人が好きで
どんなところに集まり
どんなことをされたら喜ぶか?
 
ちゃんとお金の気持ちを考えて
あげるとお金は集まってくる。
 
 
当たり前の話なんだよね。
 
 
 
その証拠に
汚いボロボロの財布に
領収書とかポイントカードとかで
パンパンになってる財布には
お金はほとんど寄り付かないでしょw
 
 
 
 
 
 
 
え~、
そんなお金の気持ちなんて
わからない~
 
 
 
って言ってるあなた!
 
 
 
そんなあなたは
 
自分がお金になったら
どんなところに行きたいか?
 
考えてみたらわかるマヨ。
 
 
 
もし、それでもわからないなら
 
 
自分がお金の両親だったら
お金(娘)をどんなところに嫁にやりたいか?
 
ってことを考えてみたらすぐに
お金が集まるところがわかるマヨ♪
 
 
 
大事なお金(娘)。
 
 
間違いなく、
いつも愚痴をこぼしたり
将来を不安に思ってるところには
嫁に出そうと思わないよねw
 
 
 
それよりも
絶対にあなたをかわいがってくれるところに
嫁に出したいでしょ。
 
 
だって、手塩にかけて育てた娘(お金)だもん♪
 
 
そのことを常に考えてたら
今日からあなたはグチったり
将来を不安に思ったりすることはできないはず。
 
 
 
 
ということで、今日から
笑顔全開でお金に愛されまくるマヨ~\(^_^)/
 
アイス食べただけでも人は簡単に笑顔になれるマヨw
 
 
いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。

 

 

 

<リブログ・シェアご自由に>
【関連記事】 ●幸せなお金持ちになるたった一つの条件 マヨ♪