どもども、
あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲでごわす。 

 

 

 

朝のコーヒーを淹れるときって

モゲの至福の時間♪

 

 

今回宿泊している

星のやさんも気を使ってくれて

 

 

「お部屋までお持ちしますよ」

 

 

って、言ってくださるけど

 

 

あの、コーヒーの豆の封を空けたときと

お湯を注ぐときの香りが大好きなので

ラウンジで目の前コーヒーを淹れてもらう♪

 

 

朝の時間って一日を作るので

めっちゃ大事なんだよね。

 

 

 

 

ということで、今朝もコチラでひとりで至福タイム♪

 

昨日とはまた違ったステキな女性にコーヒー淹れてもらうありがたさw

 

 

 

 

 

 

正月とかは一年のはじめということで

「一年の計は元旦にあり」

っていうぐらいだけど

 

 

それを一年ではなく、

一日で考えると

 

「一日の計は朝にあり」

 

ってことなんだよね。

 

 

 

それだけ、朝は大事♪

 

 

 

その証拠に

朝にバタバタして時間ギリギリで

会社に行ってる人で

仕事がちゃんと出来てる人って

モゲは見たことないw

 

 

ということは、

逆に考えると

朝にリラックスした時間を持ってる人で

仕事ができない人はいないんじゃないかということも

考えられるマヨ。

 

 

 

そんなこというと

 

 

「だって、朝は時間ないですもん」

 

 

っていう人がいるけど、

コーヒーなんて5分~10分

いつもより早く起きればいいだけw

 

 

もし、それができないということなら

仕事を変えたほうがいいかもしれない。

 

 

だって、

ちょっと、スパイシーかもしれないけど、

 

5分でもギリギリまで寝ておきたいって思うってことは

それだけ仕事が好きじゃないってことだからww

 

 

ちなみにモゲはよくモゲ奥さんに呆れられるけど、

東京出張の前日は

楽しみすぎて眠れない場合が多く

睡眠薬とか飲まないといけなかったりする(^_^;)

うん、子ども以上に子どもww

 

 

 

 

「今日1日を最幸の1日にするには

最幸の朝の時間を演出する。

 

それだけで、

あなたは最幸の仕事ができるんだなぁ」

 

by 相田もげを

 

 

 

 

 

 

いつも気になる「せんべいブラザーズ」マヨw

 

 

いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。

 

 

 

 

リブログ・シェアご自由に♪

【関連記事】●倒産確率0パーセント! マヨ♪