どもども、

(社)お金の気持ち研究所

代表理事のモゲでごわす♪

 

 

 

 

「お金持ちになったら友達いなくなるよ」

「あまり稼ぎ過ぎたら天罰が下るよ」

「裕福になると大事なものを見失うよ」




っていう人がいるけど、
そんなわけないよね。


もし、それが本当なら
経済なんてまわるわけがないw
(お金持ちがいなければ
給料払ってくれる人いなくなるしww)





でもね、

残念なことに
実はこれ、半分正解w



ロクでもない人がお金持つとそうなるマヨww







でも

イイ人がお金持ちになると

「お金持ちになったら好きな友達しかつきあわなくていいよ♪」

「あまり稼ぎ過ぎたら、たくさんの人に還元できて喜ばれるよ♪」

「裕福になると大事な人を大事にできるよ♪」



って、

さっきのロクでもない人と真逆な感じで
世の中どんどんいい感じになるマヨ♪



うん、間違いない(^-^)/






昔から「清貧」ってあるでしょ。
「貧しくても清く生きるほうがいい」みたいな。



でもね、
どうせなら「清富」がいいじゃん。



貧しくても清くいれるぐらいなら
裕福になったらさらに清くいられるはずだからね。



そういう人がジャンジャン
世の中に出てきたら楽しいだろうな。



「あっ、あの宇宙開発の手付金10億円は
僕が出しときましたよ、みんな喜ぶし」



みたいなw



そんなことを飲み会の席で
ハイボール飲みながら
言えたらかっこいいよね。
「じゃあ、そのハイボールはモゲが奢るよ!」
なんてね。うん、モゲ、小さすぎるww







実は世の中って

「お金がないから心が貧しい」のではなく、

「心が貧しいからお金がない」のかもしれない。





だって、
ホントに心が豊かな人は


「お金がすべてじゃない」


なんてめっちゃ当たり前のこと
ドヤ顔で言わないからね(^_^;)
(そんなこと小学生でも知ってるしw)
 

 



さて、

 

今日はめっちゃ久しぶりで
10年ぶりぐらいに

友人の結婚式に参加してくるマヨ♪
 

 

今日も
盛り上がっていくマヨ~(^-^)/

 




いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。

 

 

<リブログご自由に♪>
【関連記事】

●稼げない女性の才能、教えちゃうマヨ♪