どもども、
あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲでごわす。   

 

 

昨日はモゲ夫婦の13年目
(つきあって丸16年間)

の結婚記念日。

 

いつもの大好きな地元のイタリアンのお店で

夫婦二人で仲良く♪

 

 

と、思いきや、急に朝から熱が出て

保育園に行けなくなったモゲJr2も急遽参加w

 

 

モゲ夫婦ってありがたいことに、

今まで一度も夫婦ケンカしたことないのね。

 

(結婚して丸12年間。

付き合ってから数えると約16年間)

 

 

 

これがいいか悪いかは

人それぞれだと思うんだけど。

 

 

 

モゲって基本的に

普段から怒ることはない。

 

 

 

でも

2つだけ怒るパターンがあったりする。

 

 

 

それは

眠い時とお腹が空いているときw

 

 

 

 

 

子どもか!

 

 

 

 

 

 

とツッコまれるけど、

その通りだからしょうがないww

 

 

 

で、この注意事項を

付き合う当初から言ってるから

ケンカすることはない。

 

 

だって、

 

 

お腹空いてたら

何か食べさせたらいいし、

 

 

眠かったらとりあえず、

仮眠とらせればいいだけだからw

 

 

 

だからね、

モゲ夫婦のランチデートは

いつも食事後すぐに

モゲはクルマで15分寝る。

(お腹いっぱいで眠いのにムリはしないw)

 

 

 

そのためにも

今回は助手席にオットマン付きの
1160mmスライドするクルマも買ったりねww

 

 

自分の取り扱い注意事項は

めっちゃ大事。

 

 

夫婦喧嘩って疲れるでしょ。

こんな簡単なことで

夫婦喧嘩が無くなるんだから

やらないのはもったいないマヨ♪

 

 

 

ちなみに

モゲ奥さんの取扱注意事項は

肌荒れしているとき。

 

その時は

鬼のように不機嫌になるので

なるべくモゲは

話しかけないようにしているマヨw

 

 

 

ということで、

あなたも今から

自分の取り扱い注意事項を

まとめてみるマヨ♪

(うん、今すぐだよ!)

 

 

 

夫婦喧嘩なんて

すごいエネルギーつかうし、

時間のムダだし

 

食事の準備が遅くなって

お腹すくからねww

 

 

 

 

ということで、モゲ夫婦

 

 

「夫婦でこんなに長い間、

仲良くいられるのもありがたいね~」

 

 

 

と結婚記念日ランチを楽しんでいたら

お店の方から

 

 

 

「コーヒーがいつものブレンド以外に

今日は単一のコーヒーもあるけどどうします?」

 

 

 

と聞かれた、超天然のモゲ奥さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「えっ、パンイチのコーヒー??」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなコーヒー、あるか!!

 

 

 

 

 

 

悔しくもまた

最後に爆笑をかっさらっていった

モゲ奥さんに敗北感を感じるモゲ でした^_^;)

(ヤッパリ天然はズルい)

 

 

 

うん、おかげさまで

今年も最幸な結婚記念日だったマヨw

 

 

 

「単一でもパンイチでも、夫婦が幸せならそれが一番なんだなぁw」

 

by 相田もげを

 

 

 

いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。

 

 

 

リブログ・シェアご自由に♪

【関連記事】●配偶者が大事な理由 マヨ♪