どもども、
あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲでごわす。  

 

 

今日はいつもよりさらに胡散臭い記事なので、

ジョークが分かる人だけ読んでほしいマヨw

 

 

 

なぜかモゲがよく聞かれる質問

 

「神さまってどんな人!? なんですか?」

(今週もクライアントさん二人に聞かれたマヨ)(^_^;)

 

 

え~っと、モゲ、

島原に住んでるけど

キリシタンでもないし、

 

宗教とかやったことないし、

なぜ、それをモゲに聞く?

 

っていつも思うマヨ。

 

 

でも、体の半分は優しさでできているモゲw

いつもちゃんと答えさせてもらってるマヨ♪

(残りの体半分は聞かないでww)

 

 

 

 

ということで、

今日は「神さまを見る方法」

を簡単に3ステップでお届けするマヨw

(うん、やっぱり胡散臭いww)

 

 

ステップ1.

神社に行く

 

 

ステップ2.

靴を脱いで、神社の中に入る。

(あくまで入って良い神社ね)

 

 

ステップ3.

ほとんどの神社の奥には

「鏡」が祀られているので

それを覗き込むと神さまが映る。

 

 

以上。

 

 

 

 

 

うん、その奥にある「鏡」に

映った人が神さまマヨ♪

 

 

ほとんどの人は

その鏡には自分が映るけどww

 

 

だから、

「あなたの神さまはあなた」

 

 

「鏡」ってね

神(かみ)の中に我(が)が入ってるから

か・が・み

 

ということは

神の中にあなたがいて、

そこから生まれたあなたは神ってこと。

 

 

その証拠に
自分以上に自分に貢献してくれる人って
いないでしょ。


そんな自分を神様と言わず、
なんというか?
(再度言うけど、モゲは宗教はやってないマヨw)


だからね
「私、どうしたらいいんですかね?」
って、人に聞くのではなく

「どうしたら」の「ら」を抜いて

「私、どうしたいんですかね?」
と自分に聞いてみる。

すると、
自分の神さま(あなただけど)

があっさり答えてくれ、応援してくれるので
ほとんどのことはうまくいくマヨ、たぶんw
(あくまでモゲ調べww)



自分以外に自分を
わかっている人はいないし、

自分以外に自分を
本気で成幸させれる人はいない


ほんと、自分最高!マヨw
(相変わらずの自我絶賛、いや、神絶賛ww)


ということで、


「神社にいつもお参りに行くのは大変かもしれないけど、
自分自身にはいつも感謝はできるんだなぁ」


by相田もげを


いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。

 

 

リブログ・シェアご自由に♪

【関連記事】●神さまと山登り♪(すごい古い記事だけどw)