どもども、
あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲでごわす。

 

 

友達たくさん、作ってますかぁ?

 

 

「一年生になったら、友達100人できるかな?」

 

うん、この歳になると

正直、そんなにいらないw

 

 

逆に

この歳になって
そんなに友達いたら
暑苦しい、いや、
自分の時間がなくなってしまうww


実際、モゲは
一ヶ月の内、2週間はオフで長崎、
そして、その後の2週間は東京で仕事、

というハーフリタイヤ生活を
させてもらっているけど


基本的に
長崎にいるときは
家族しか会わないし、


東京にいるときは
クライアントさんしか会わない。


でも、
すべて大好きな人しか会ってないから
めっちゃ楽しく、充実している♪



「友達がいないと寂しい」

 

ってことで

SNSとかで友達作るのも

気持ちはわからないこともないけど、

 

 

友だちがいなかったら

飲みに行くこともなく

 

興味のない遊びに

付き合わされることもなく

 

自分の好きなだけ

自分や大好きな人に

時間を使えるので

それはそれでめっちゃ幸せマヨ♪

 

 

 

「でも、それって寂しくないですか?」

 

よく聞かれるけど、

それは全然ない。

 

 

なぜなら、

よく、クライアントさん

に言ってることだけど、

 

 

大事なのは

二人の人から嫌われないこと

だから。

 

 

 

さて、ココで問題。

 

その二人とは誰でしょ?w

 

 

 

ちょっと考えてみるマヨ(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言っても。

全然考えないで

スクロールしてるみたいなのでww

答えを言うと、、、

 

 

 

それは、

「自分が愛する人」

 

 

そして、もうひとりは

「自分自身」

 

 

それさえ、わかっていれば

ほとんどの人間関係の

悩みは消えるマヨ♪

 

 

そもそも

沢山の人に好かれようとするから

時間も取られるし疲れる。

 

 

 

「時間」というのは「命」

 

 

その「命」を

だれのために使うのか?

 

 

これがちゃんとわかれば

毎日を充実させることなんて

めっちゃ簡単マヨ。

 

 

くれぐれも

朝の暗いニュースや

嫌いな人の悪口で

 

自分の大事な命を

無駄遣いしないうようにね。

 

あなたが考えたところで

北○鮮のミサイルは止められないマヨw

 

 

 

ということで、

 

昨日もモゲは

日曜日ということで、

 

恒例のイオンで家族に

命を燃やしてきたマヨ(^_^;)

(毎週のようにイオンに行ってるので、そろそろ株主になったほうがいいかもマヨw)

 

 

「あなたの時間(命)は、あなたと大事な人を幸せにするためにあるんだなぁ」

 

by 相田もげを

 

 

いつもありがとうございます。感謝!

あなたがますます成幸しますように。。。

 

 

 

リブログご自由に♪

 

【関連記事】 ●幸せな人とそうでない人の違い マヨ♪