どもども、
あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲでごわす。  


「褒められる努力をするより
褒める努力をすればいいよ♪」


クライアントさんに
モゲはよく言ってるマヨ。



でね。


わかりました。
じゃあ、周りの人を
めっちゃ褒めます。



って
言う人がほとんど。



まあ、
それもいいんだけど、

 

モゲが一番言いたいのは
そうじゃなくて


「自分が自分を褒める努力をすればいい」


ってこと。




自分が一番自分の近くにいるんだから
まず自分が自分を褒めないとでしょ。


あなたのために
毎日頑張っているのはだれマヨ?



聞いた話によると、

あの経営の神様、
松下幸之助さん。



ある日、秘書が社長室に入ったら

松下幸之助さんが自分の頭を

なでてたらしい。


「社長、何してるんですか?」


とたずねたら


「自分で自分を褒めとるんや」


とのこと。




さすが、経営の神様w


あんなに周りから賞賛されてるのに
時間があったら自分でも褒めまくるww


確かに、自分だったら
いつでも好きなときに褒められるから
超ラクw



人から褒められるのを
待っているムダな時間はないww



ということで
あなたも今日から
レッツ自分褒め!



さあ、
右手を
頭の上において
時計回りにゆっくり

回してみるマヨ♪



あなたの頭のネジが
バッチリハマり
世の中面白くなるマヨ~(^-^)/



「右手を頭において自分褒めをすることで、世界が楽しくなるんだなぁ」

by 相田もげを



さて、

今日は日曜日。

 

モゲファミリー恒例の
子どもたちの夢の国、イオンw
に行ってくるマヨ~(^-^)/
(さて、今日は何時に帰れるか。。。)




いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。
 

 

 

リブログご自由に♪

 

【関連記事】 ● 『自分責め』 ってステキ マヨ♪