どもども、
あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲでごわす。


モゲモゲ東京ツアー11日目。
今日は午後からちょっと名古屋まで足を伸ばして
「モゲさやシークレットディナー会 in 名古屋」 だぎゃ~♪
(あっ、決して名古屋弁をディスってないマヨ)(^_^;)



でも、
いま、外に出てみると
めっちゃ風がつよい。


風が強いということで
思い出したんですが、


「風が吹くと桶屋が儲かる」

ということわざは
聞いたことがありますよね。



でも、
この正確な意味を知っている方は
意外と多くない。



実は、
このことわざは、
ビジネスを成功させるのには
超重要なことが含まれているんですけどね。



で、

 

子どもでわかるように
モゲ先生がわかりやすく
説明させてもらうと


1.大風が吹くと砂ぼこりが舞う

2.砂埃が目に入って失明する人が増える

3.失明した人は三味線弾きになる

4.三味線の売れ行きが伸びる

5.三味線の皮に使われる猫が減る

6.猫が減るのでネズミが増える

7.ネズミが増えるので桶をかじられる

8.桶を買う人が増えるので桶屋が儲かる

<子供でも分かることわざ格言辞典と慣用句の意味 より>
(モゲ先生、完璧にコピペの巻ww)


↑という流れ。



んな、アホな!


って、
笑えてきそうですけど
ぶっちゃけ
8番までまで考えれるひとが
ビジネスを成功させやすい♪




でも、
ほとんどの人は8番まで、
考えることはありません。
(みんな忙しいからねぇ)


たとえば、最近だと

1.2020年東京オリンピックがある

2.ということはたくさんの人が集まる

3.土地の価格が上がる

4.土地を買っておこう


ぐらいw


コレだみんな考えること同じだから
ほとんどの人はうまくいかない。

(っていうか、めっちゃ失敗するパターン)

 

 


だから、

その後のことを考える人が
うまくいくというわけです。



あなたなら8番まで考えると
どんな結論に達します?




1.2020年東京オリンピックがある

2.ということはたくさんの人が集まる

3.土地の価格が上がる

4.土地を買っておこう


このあとは



え~っと、たとえば


オリンピックが終わって
土地がかなり安値になるのでそのときまで
できるだけ今のうちに貯金しておこう とか

 

 

逆に、

土地を購入した人がオリンピック後、

安くなった土地をどうすれば高く売れるか

今のうちに調べておいて

「オリンピック後でも土地が高価で売れるセミナー」

準備しとこう とか

 

 

オリンピックがあるということは
スリなどの犯罪も増えるので
犯罪防止グッズを作っておこう とか


モゲみたいにオリンピックに
ほとんど興味がない人向けに
オリンピックの裏でめっちゃおもしろい
副音声ネットTVやるための

準備しとこう 

とかね。

無限に楽しそうなことはあるマヨ。

こういうのを常に
考えている人は

毎日楽しくなるしね♪

 


ただし、
ビジネスはギャンブルじゃないので
ちゃんとリスク管理はしておくマヨ♪

(↑これ、超大事)

 

 

あなたが東京オリンピックで

ビジネスで金メダルが取れることを願ってまーす♪

 


「あなたが仕事が楽しくないのは、あなた自身が楽しい考え方をしてないからなんだなぁ」

by 相田もげを



ということで、

今日は大手町のウエシマコーヒーから
お届けしたマヨ♪


 

 

いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。


<リブログご自由に♪>

【関連記事】 ●あなたの年収が増える行動 マヨ♪