どもども、

あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲでごわす♪

久しぶりにブログ書いたら

予想以上に喜んでもらえてるみたいなので

 

台風も来ててホテルから出れず時間あるし
調子に乗って、今日も書いちゃうマヨ♪


今日は
「成幸する人としない人の計算の違い」
って話。

(早速、タイトルが代わっている件ww)

 


たとえばね

「起業して成功するのは10%しかいない」

 

とか聞くとするじゃないですか。
(まあ、この「しか」っていうのが曲者だったりするだけど)


そのとき、成幸しない人は
「あ~、10人中ひとりしか成功しないんだ、
じゃあ、無理だな、や~めた」
って勝手にあきらめちゃいます、うんうん。


じゃあ、成幸する人はどう考えるか?


実は、ここで勝手な思い込みで計算します。
計算と言っても「数学」じゃなく「算数」レベルw



「10%しか成功しない」


ということは、
10回チャレンジすれば

100%成功するジャマイカw
(うん、なぜかラテン系のノリ♪)


だから、
決して一発で成功するとは考えてなく、
とりあえず10回やることを

頭に入れて行動しちゃいます。


なので
途中失敗しても計算内なので笑って
次々にチャレンジできちゃうって感じ。
 

「いやいや、その計算、

そもそも間違っているから」

と、ツッコミも成幸者には届かない。


なぜなら、

そもそもは確率なんてどうでもよく
自分がやりたいからやっているだけだからw



だってね、自分が本当に好きな人がいたら
確率低くても告白するでしょ。

それと同じ。


万が一、付き合えたらラッキーだし
ダメでもなにもリスクはない。
まあ、勝手に3日間ぐらい落ち込むぐらい(^_^;)
(実際、モゲもモゲ奥さんに二回フラれたしw)


だからね、

なんでも
TY(とりあえず、やってみる)マヨ。


そもそも確率が低いから
やるのをやめるってコト自体が
自分の人生、放棄している。


なので今後は


「確率が低いんだ。

じゃあ、みんな勝手に諦めてくれる、ラッキー!」

ぐらい思えたら、毎日楽しく生きれるマヨ♪


どうせ、人生なんて

あなたも十分承知のように
計算通りいかないでしょ。


だって、

そもそもあなたの計算自体が

間違えているんだもんw


それなら

自分に都合の良い計算式で

人生、楽しむマヨ~(^O^)/


「あなたが成幸しないのは、

あなたの計算式が真面目すぎるからなんだなぁ」

by 相田もげを



いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。


<リブログご自由に♪>

【関連記事】 ●まだ、自己肯定は早いマヨ♪