【8月8日45歳のモゲの秘密、大公開♪】
 
今日は、年に一度のモゲ&モゲ父の誕生日!
(モゲとモゲ父は同じ8月8日)
 
おかげさまで人生で初めて45歳になれたマヨ~♪
 
感謝、感謝、大感謝~!
 
いつも皆さん、ありがとうございます!!
 
 
ということで、毎年、モゲの誕生日には恒例のこの記事
【モゲの秘密】を載せちゃうマヨ(^O^)/
 
それでは、どうぞ~♪
 
------------------------------------------
【モゲの秘密】
 
僕は今まで生きてきて、
両親に怒られたことがありません。
 
これは自慢でも何でもなく、
ちゃんとした理由があります。
 
実は、モゲの両親は、僕が生まれる前に
幼い長男を一人、事故で亡くしてます。
 
そして、その後
モゲが生まれました。
 
で、ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが
5歳のころ、モゲは、事故で脳みそをやられ、死にかけました。
 
その時、両親はこう思ったそうです。
 
「また、子供を死なせるのか・・・」
 
で、両親は一生懸命祈ったそうです。
 
「どんなにバカになってもいいですから、
この子だけは何があっても生かしてください。
もう、誰一人失いたくないのです」と。
 
願いが届いたのか、病院をたらいまわしにされたあげく、
2回の手術の上、なんとかモゲは奇跡的に一命を取りとめました。
 
それにより、脳の手術だったせいか、
おとなしく病弱だったモゲの性格は180度かわり、
今のような楽天的な人になったそうです。
 
で、それから一度も怒られることもなく、
もちろん、『勉強しろ!』なんて言われたこともなく、
自由に生きてこれました。
 
まあ、親に怒られない反動として、
学校では毎日のように職員室に座らされてましたけど(汗)
 
そこで、モゲは思いました。
 
一般的な親は、受験がどうだ、結婚がどうだと、
なんだかんだ、子供のことを心配しますけど、
子供が生きているだけで、ありがたいんじゃないかと。
 
そんな不平不満をいうより、自分の子供に
「生きていてくれてありがとう」
ぐらい言えたら、とても毎日楽しく生きれるんじゃないかなと。
 
たぶんそうすることで、
子供達も親に対して感謝してくれんだろうと思います。
親を尊敬するのだと思います。
 
明石家さんまさんは言います。
 
「生きているだけで丸儲け」
 
とても簡単な言葉ですが、実はかなり奥が深いコトバですね。
 
いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように・・・。
 
 
※写真は、夜のケーキが楽しみすぎて朝っぱらから
元気マックスなモゲJrたちマヨ(笑)



<シェア大歓迎です!ご自由に♪>

【人気記事】 ●「自分責め」ってステキ!