どもども、あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲでごわす♪


テレビを殆ど見ないボクは
オリンピックや高校野球とかは
ほとんど見ません。


でも、奥さんはスポーツ大好きなので
リビングにいくと、いつも興奮して見ています。
うん、幸せそうです(^_^)v


ですので、
モゲ家のリビングではオリンピックか高校野球が
いつも放映されているのですが
その時にいつも思うこと。


それは

「オリンピックや甲子園に比べると
ビジネスで成功するなんて超簡単だな」

ってこと。


だって、
オリンピックなんて世界で一人しか金メダルもらえないんですよ。
しかも、日本中の期待を背負っている。
野球なんて10回のうち、3回も打たないとスターになれないんですよ。


それと比べ、ビジネスなんて
10回のうちたった1回でも当たれば、成功できるんですよ。
しかも、金持ちの人数には制限はなく、誰でもなれるんですよ。
はい、やったもん勝ちです。


だからね、今となっては
「あ~、ボクは運動神経が良くなくてホントよかった」
とか思っちゃうわけです。
(「お前はドン臭い」とモゲ父に洗脳されながら育ちてましたから)(^_^;)


しかも、ビジネスはスポーツと違い、
年齢制限がほとんどない。


はい、ハッキリ言っていつからでもやりたい放題です(笑)


こんなチャンスがいつも身の回りに転がっているのに
活かさないのはもったいないでしょ。


「オリンピックや高校野球を応援するのはすごくいいことだけど、
たまには自分を応援してあげたらもっといいんだなぁ」


by 相田もげを

大丈夫、オリンピックや甲子園に出ている人はあなたから「がんばれー」と言われなくても
あなたよりもがんばってますから(笑)



以上、先日のスカイプセッションで
モゲさんはオリンピックをそんな観点で見てるんですか!

とクライアントさんに驚かれたので、ブログに書いてみたマヨ(笑)


それにしても今回の日本はメダルラッシュみたいですね♪
すごいぞ日本(^-^)/


いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。