どもども、あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲでごわす♪


今日はモゲのクライアントさんの2人に1人がかかるという奇病
「月収200万円、年収2000万円病」について


ほとんどの人はコンサルを受ける際に
「月収○万円欲しいです!」

とか、言います。


でね、
僕もたくさんのひとをコンサルしてきてわかるんですが、
今まで全く稼いでいなかった人は

「月収100万欲しいです!」と言いながら
売上が上がってきたら月収30万円で落ち着きます(笑)

なぜなら、OL時代と同じぐらいの生活ができるから。

うん、起業した意味がない(笑)


で、それを乗り越えたら50万円の壁があります。

でもコレは100万円が見えているので
やろうと思えばすぐに100万円の大台に乗っちゃいます。


ただ、ここで注意しないといけないことがあります。

それは

「どうやって稼ぐか?」

です。


月収50万円稼げる人は簡単に言うと
その2倍働けば100万円になります。

はい、誰でもできる計算です(笑)


でもね、
これをやっちゃうと
「あんなに苦しく働かないと100万円稼げないなら私は今のまま30万円でいい」
と、ほとんどの人はやる気を無くします(^_^;)

で、これが100万円の壁ですね。


でもそこで、
周りに楽しく100万円以上稼いでいる人がいる人は

「自分にもできるかも♪」
っと、そこからまた200万円を目指します。


まあ、0から100万円いくのと比べたら
100万円から200万円なんて超簡単です。

わかりやすくいうと
貯金が0の人が100万円貯めるのは難しいでしょうけど、
貯金1000万円の人が1100万円貯めるのが簡単なのと同じです。


そして、
モゲのクライアントさんの二人に一人がかかるという
月収200万円病。


コレってどんな病気かというと
ひとって月収200万円稼げるようになると
一般的に自分の生活は困らなくなります。

そこで、こう思うんです
「必要な物、欲しいものはなんでも買えるのに、
今後は私ってなんのために働くんだろう?」

ってね。


そういう人たちには、モゲはこう言います。

「今まで高級すぎて諦めていたことをやってみてください。
もちろん、喜びがあるのが前提です。

例えば、高級ホテルに一週間泊まってみるとか
歯並びを矯正するとか、ドバイに行ってみるとかですね。
すると、お金があるともっとステキなことができると気づきます。

そして、今後は貢献のステージに入ります。
人のためにお金を使ってみてください。

まずは一番身近な人にそのお金を使ってみてください。
親とか家族とか。もちろん、自分に使うのはめちゃ大事です。

そして、そのあとは大切な仲間。
んで、地域社会、国という順番です。

そうすると、喜ぶ人が目に見えて増えていき、
お金をつかう喜びが出てきます。

で、もっと稼ぎたいという気持ちになりますから
じゃんじゃん楽しく稼いじゃってください。

あなたが楽しく稼ぐことが世の中を成幸させちゃいます。

だって、一番の社会貢献は税金を収めることであり、
みんなが笑顔でいることですから」


ってね。


これが腑に落ちた方は喜びが増加し、
そこからまた急激に伸びます。

そして、その状態を見ている周りの人に伝染していき
喜びとお金の循環がどんどん始まります♪
(これをやれると、政治家にならなくても、国を変えることなんて楽しくできるマヨ♪)


そんなあなたにモゲは一票、入れるマヨ(笑)




いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように。。。



【関連記事】 ●お金を楽しく稼ぐ方法 マヨ♪