どもども、あなたの「悩み」を「笑い」に変える専門家
ワライフコンサルタントのモゲでごわす♪


最近はボクの周りの人は仕事が楽しいという人が
増えてきたのであまり聞かれないんですけど、

以前は、
「仕事が楽しくないんですけど、どうしたらいいんですかね?」

という質問ってめちゃくちゃ多かったりしてました(笑)


でね

こういう人にはいつもモゲはお約束の質問をしてたんですが、
その質問にちゃんと答えてくれた人は未だに一人もいなかったりします。


それはどんな質問かというとですね。


モゲ:
「○○さん、仕事楽しくないんですよね。

では、一つ聞かせて下さい。

○○さんは仕事を楽しくするためにどんなことをしているんですか?」


○○さん:
「えっ?・・・」


はい、
仕事が楽しくないという人の共通点。

それは
「与えられた仕事しかしていない」
ってこと。


そりゃ、楽しくないのは当たり前(笑)
これだと夏休みの宿題と同じマヨ(^_^;)


ホリエモンなんて刑務所にいる時でも
与えられた仕事に自分でルールをつけてゲーム感覚で
やってたので仕事が面白かったといってます。
(まあ、ここまでいくと病気かもしれませんが)(汗)


起業して成幸している人が
仕事を楽しんでるように見えるのは
すべて自分で考えて行動しているから。


仕事ってじつはめちゃくちゃ楽しいものなんです。
その証拠に、世界一の金持ちでも働いているんです(笑)


だから、
「仕事が楽しくない!」

って言う前に、

「仕事を楽しくするためになにをしようか?」

ってことを考えて行動してみることをおすすめするマヨ


「あなたの人生、楽しくできるのはあなたしかいないんだなぁ」

by 相田もげを


どうせ、同じ時間なら楽しんでたほうがアンチエイジングにもなるマヨ(笑)
 

いつもありがとうございます。感謝!
あなたがますます成幸しますように・・・